mixiコミュでのギター発表会

b0035524_941953.jpg

ミクシィ(mixi)をやっている人はどんどん増えているようですが、クラシックギターのコミュニティもいくつかあり、「プチ発表会」というコミュの演奏会に初めて参加して来ました。
このコミュには185名もの登録者がいます。

初めてお会いする人もけっこういらっしゃり、ギター人口の多さを実感します。

こんな風にギター好きな人たちが集まり、日頃の練習の成果を試します。

b0035524_983559.jpg

lamy96さん(ハンドルネーム)。

19世紀ギターでバッハのチェロ組曲を弾かれました。
かなりの高いレベルの演奏で、他の人たちも全体的にレベルが高かったです。

私はこの日は最後の演奏になり、緊張感が増してボロボロの出だし。

練習中のアッシャーワルツ(コシュキン)も50%の出来で、大反省。

皆さん、お互いに本名を知らない人もいて、ハンドルネームで呼び合っているのも面白いものです。

私は「ナカちゃん」分かり易いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

リフォームチームのブロブ「リフォームNow」も始まりました。

うわ~、4位に転落してしまいました(汗)。  ↓皆様私にもまた応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

創建舎のホームページ
by kazuo-nakazato | 2008-11-09 09:14 | クラシックギター | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9838816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lamy96 at 2008-11-09 10:46 x
昨日はおつかれさまでした!
写真ありがとうございます (^^*ゞ
ナカちゃんがぷち発表会が初参加とは~
会場の皆さんも意外という声をあげていましたね。
安定感 音 風格!さすがの演奏でした。
出だしのボロボロ?? ・・ わたしにとっては親近感があって
ちょっとよかったかな (^_^)
またごいっしょできる機会を楽しみにしています。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-09 10:58
lamy96さん、いつも安全パイの「カタロニア奇想曲」が出だしがわからなくなって焦りました。
初めての会でトリ、ということで緊張が大きすぎたのかもしれませんが、猛省しました。
皆さんのレベル、特に女性は高いですね。驚きました。
良い刺激をいただきました。また聴かせてください。
Commented by 鉄道員 at 2008-11-09 12:16 x
はじめてのプチ発表会とは意外でしたね。
 安全パイが一番危ないことがありますね。
Lamyさんの19世紀ギターが光ってますね。いや失礼、ご本人も輝いています。
Commented by yaya at 2008-11-09 14:03 x
こんにちは!
昨日の演奏会に出演されたんですね~おつかれさまでした!
私は昨日メンバーの方の紹介でmixiでこのコミュに参加させていただきました。
レベル高いんですね・・・・・・・まずは見学に行かせていただこうと思っています。
「まずは」じゃなくて「当分の間」だったりして・・・。

Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-09 15:54
鉄道員さん、lamy96さんはじめ、女性がたの演奏が際立っていました。
安定した演奏、難しいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-09 15:57
yayaさん、プチはなかなか参加取れないのです。
かなり前から予約が始まりますが、すぐに埋まってしまいます。
もう4月の予約までやっていますから先に取っておいて、それまで何回か見学することにした方がいいと思います。
Commented by プリンセス・ピンク at 2008-11-09 16:54 x
ナカちゃんの演奏を、しばらく聞いてない・・・どんなに進化してるか
物凄く楽しみ♪
アランフェスでも、なかなk逢えなくって・・・
でも頑張ってる噂を嬉しく聞いています。
また、逢いたいね!
一緒に遊びたいし♪

Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-09 21:24
ピンク姫、最近なかなか演奏会に出られなくなりました。
何とか練習は頑張っていますよ。
12月のコスモスライブ頑張ってくださいね。
Commented by ゆみん at 2008-11-10 10:43 x
一昨日はお疲れ様でした☆
社長の演奏いつもにましてかっこよかったです♪
また大きな会場予約するのでそのときぜひ参加してくださいね~
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-10 12:09
ゆみんさん、指は大丈夫ですか?
コーディネートして弾けなかったのはつまらなかったでしょう。
プチは予約取るのが大変ですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by akikobeya at 2008-11-10 23:51
なるほど、このような演奏会があるのですね。
私はmixiやらないので知りませんでした。
先日、現代ギターの記事を拝見いたしました。
文句なしの一位だったそうですね。素晴らしいです。
一度私にも生演奏聞かせて欲しいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-11 08:49
akikobeyaさん、名古屋でもコミュはあるのではないでしょうか?
名古屋で演奏する機会があったら、いの先に連絡します。
今、確実なのは来年のアマコンで記念演奏することなのですが、東京の三鷹ですから・・・。
<< 大工の作業台 絶景の富士 >>