カモメと鳩と・・・鯉

b0035524_2002175.jpg

カモメたち(・・・と思う)が川の堤防に皆、同じ向きに並んでいました。

何故?同じ向きに・・・?

b0035524_2015217.jpg

川の中を見ると鯉がうじゃうじゃ。(写真をクリックすると大きくなります)

だから(・・・と思う)。

b0035524_2024931.jpg

その中で鳩が一羽だけ。

この鳩はカモメたちと反対を向いていました。

鯉は興味ないですから(・・・と思う)。。。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

リフォームチームのブロブ「リフォームNow

創建舎のホームページ

「東京家づくり工務店の会」のホームページ
b0035524_11403962.jpg


いつもぽちっとありがとうございます。  ↓また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2008-11-22 20:04 | ひとり言 | Trackback(2) | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9916009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 駿河木の家日記 at 2008-11-23 07:16
タイトル : 2007・野鳥の観察・・・セグロカモメ(背黒鴎)
野鳥観察をしている川は、水門の改修工事の為に水をせき止めてあり、平年よりも水嵩が上がり、ゆったりと流れて います。土手には、最近植えられた河津桜が満開で、春らしい長閑な風景が広がります。この花が散る頃には、以前 から土手にあった染井吉野が咲き始め、本格的な春が訪れます。昨年の染井吉野→地元限定情報・・・桜の名所 川には、多くの渡り鳥が飛来してきました。その中に一際大きな声で鳴く、2羽の鳥がいました。全長60cmくらいで、 カモメのような格好をしています。■帰宅して、図鑑で調べてみますと、セ...... more
Tracked from 駿河木の家日記 at 2008-11-23 07:18
タイトル : バルセロナ大聖堂(その2)
バルセロナ大聖堂の屋上には、エレベーターで昇ることが出来ます。ゴシック建築を象徴する塔の裏側を近くから 見ることが出来ます。周りを見渡しますと、同じ時期に建てられた塔が、数多く残っています。ローマ時代にはこの 大聖堂を中心に町が作られていたことを伺わせる配置です。日本でも平地に城が建てられた時代は、鬼門に寺を 配したり、風水による町づくりが行われていましたので、私の目には日本の城下町とオーバーラップしてきました。 ■塔は、石を一つづつ積み上げて作られています。現在改修工事中のファサードは、一石...... more
Commented by プリンセス・ピンク at 2008-11-22 22:02 x
これって横浜駅近く?
Commented by yaya at 2008-11-22 22:29 x
(笑)ツボにはまりました!
この写真構成と、出演者のハトくん、カモメさん、鯉のみなさんの全体構図・・・・
お見事です!
(鳥もよーく観察してると面白いですよねー)
Commented by かりん at 2008-11-23 00:18 x
川は鯉がいられる程綺麗になりました
何年かまえにはタマちゃんが来た位ですから!
橋には、たまにカモメおじさんがいて、パンを投げています
昔、ナンパ橋と呼ばれていた頃の面影はないですね…
Commented by surugaki at 2008-11-23 07:27
「カモメはカモメ」ですが、セグロカモメ(背黒鴎)というらしいです。以前、図鑑で調べてみました。
それにしてもたくさんいますね。日本とスペインのセグロカモメを2つTBさせていただきました。
私も今週、目の手術が終わったら野鳥を撮りに行ってきます。
Commented by kyoco-chan at 2008-11-23 08:15
なんて。お行儀のよいカモメさんたちでしょう^^
海だと、こうして並んでいるのは、真っ黒なカラスで・・
見てて、ちっとも、のどかじゃないし。かわいくないし。
鯉は、巨大化してるよね???
うちの裏の川にも、うじゃうじゃいて、立ち止まるだけでも
寄ってくるの・・ なんで、川の上の人間のことわかるんだろう。
魚の目って、上も見えるのかな~~?
Commented by hontouni-ii-ie at 2008-11-23 10:44
はははは、面白いです!!!!

鯉は興味ないですから(・・・と思う)。。。

最高です!
Commented by tokyomachiya at 2008-11-23 12:31
かもめより背景に目が留まりました。
「にっかつ」「テレクラ」と並ぶビックカメラ。
この生活観ある川。
場末のビックカメラ・・・なんかいいなぁ。

そうかぁ!
鈍くてすみません、今気が付きましたぁ!!
『ビックカモメ』のダジャレだったんですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-24 10:55
ピンク姫、そうです!知ってるでしょ!
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-24 11:10
yayaさん、>鯉のみなさん
というのも面白いです(笑)。
鳥は特にカモメは良く見ていると面白いですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-24 11:12
かりんさん、さすがによくご存知ですね。
ナンパ橋と言われていたとは知りませんでした。
今は、ティッシュ渡し橋でしょうか(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-24 11:14
今井さんにカモメと、お墨付きをいただいて安心しました(笑)。
目の手術をされるのですか!お大事にされてください。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-24 11:17
きょこちゃん、巨大化した鯉はそちらの川にもうじゃうじゃいるんだ!
ここでは橋の上からエサを投げ込むから、下にうじゃうじゃいるんでしょうね。
鯉って値段が高く、おいしものだと思うけど、何故皆捕らないのかな?
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-24 11:18
杉野さん、受けましたか!
は、が少ないですが・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-24 11:20
迎川さん、寒いダジャレです、それは・・・。
背景に目が行ってしまうのは・・・お気をつけください(笑)。
<< バカラのシャンデリア 「東京家づくり工務店の会」のH... >>