バカラのシャンデリア

b0035524_11424887.jpg

恵比寿ガーデンプレイス内にある、バカラのシャンデリア。
(携帯電話で撮った写真で写り悪いです)

数億円もするそうです。

先日、SAREXの有志がヨーロッパ建築旅行の途中にフランスのバカラの工場に寄ったとき、やはり数億円もするシャンデリアがあり、「誰がこれを買うのか?」と聞いたところ「日本人だ」と言われたそうです。

シャンデリアは高い天井の広い部屋に飾られて、その優雅さが栄えると思いますが・・・・

・・・・・このガーデンプレイスのシャンデリアは、ガラスの囲いの中に飾られ、まるで見世物のようでした。
主催者のセンスを疑ってしまいました。

ちょっとかわいそうな気が・・・・・。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

リフォームチームのブロブ「リフォームNow

創建舎のホームページ

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

いつもぽちっとありがとうございます。  ↓また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2008-11-24 11:52 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9924733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2008-11-24 12:12
そうね・・・ かわいそう・・
その美しさは、あるべき場所、いるべき場所にあってこそ、
最高に美しいはずだものね。

まあ、あるべき場所に置かれた日には、私の目にはきっと
うつる機会はないのだけれど・・^^;
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-24 14:16
きょこちゃん、そう、かわいそうに感じたんですよ。
確かにここで見られなければ、私にも見る機会はなかっただろうね。
でもそれでもいいですね。
Commented by 栗原 at 2008-11-25 14:49 x
>「誰がこれを買うのか?」と聞いたところ「日本人だ」と言われたそうです。

中国人じゃないのかと思いました・・(笑)


Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-25 18:56
栗原さん、日本人も中国人もアングロサクソンから見れば、違いはわからないようですね(笑)。
<< 採れたての柿 カモメと鳩と・・・鯉 >>