採れたての柿

b0035524_8351263.jpg

夏前にビワをいただいたお施主様から、今度は柿をいただきました。

もういくつか食べてしまった後の写真ですが、とても甘い柿です。

b0035524_8383494.jpg

↑ひと月前に木に生っていた時は、まだ赤みが少なく青い部分が多かったです。

建替えている家の前の庭で生ったビワや柿です。
採れたては本当にしっかりした甘さで、おいしいですね。

b0035524_8434071.jpg

↑8月に上棟式をした頃の写真です。ついこの間のようです。

季節の移り変わりの速さを感じます。

あっと言う間にコートやマフラーが必要になりましたね。
(年を取るごとに速くなっていきます)

Kさま、ありがとうございました。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

リフォームチームのブロブ「リフォームNow

創建舎のホームページ

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

いつもぽちっとありがとうございます。  ↓また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2008-11-25 08:50 | 創建舎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/9930118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yaya at 2008-11-25 22:00 x
緑に囲まれたステキなところですね!
お家が一軒建つ過程の中に、時間や季節の移り変わりを感じる写真ですね。
そして竣工したお家は、ここに住まう人と一緒に今後成長して多くのストーリーを生み出すのでしょうね♪

Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-26 15:11
yayaさん、庭が広くて、それだけでもうらやましい家です。
太陽も一杯浴びられるので、OMソーラーの家になっています。
私が住みたいです(笑)。
Commented by kyoco-chan at 2008-11-26 18:48
柿って、甘いのに当たったこと1度しかなく、
その美味しさがわからないの・・・^^;
なんか・・スーパーで売ってても「柿は買うもでなく誰かの庭の木から
いただくもの」って認識で・・・。だからかな?

中里さんのもらった柿・・美味しくてよかったね~~!!
Commented by kazuo-nakazato at 2008-11-27 09:10
きょこちゃん、庭で生る柿のほとんどは渋柿らしいですよ。
滅多に採れたてが食べられないけど、これはおいしかった!
ひとつあげたかった(笑)。
<< 100年来の都心の家 バカラのシャンデリア >>