ルイ温泉

b0035524_15483733.jpg
この時期になると稼働する、ルイ温泉。

この下にドイツ製の蓄熱暖房機があって、この引き出しの中が彼の冬の居場所。
エアコンのように空気を温めて動かすのと違い、輻射熱ですのでとても気持ちいい暖かさです。
深夜電力で蓄熱し、明け方から放熱し始めます。
外は5℃ですが、家の中はどこも23℃位。

b0035524_15485219.jpg
ルイは自分で引き出しを開けて、勝手に温浴してます。。。
家の戸はすべて引き戸ですが、引き戸も自分で開けます。
自分を猫と思ってないのは確かです(笑)。

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2



# by kazuo-nakazato | 2017-11-18 15:57 | ルイ(我が家の猫) | Trackback | Comments(0)

チョンガー中・・・

b0035524_10385926.jpg
b0035524_10384446.jpg
カミさんが二週間の予定で、ベトナムのギターフェスティバル出演で一週間前に経ち
毎朝のご飯作りに慣れて来たところ・・・だったけど・・・・・

b0035524_10393641.jpg
今朝のご飯は失敗・・・おこげ一杯!
味噌汁はワカメで上手く出来たけど。

b0035524_10400352.jpg
「なんだこれ!」顔のルイ。
醤油掛ければ美味しいんだよ!!

b0035524_10391798.jpg
慣れない洗濯もしたりして・・・
でも、まだ一週間もある~~・・・・・

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2



# by kazuo-nakazato | 2017-11-15 10:54 | ルイ(我が家の猫) | Trackback | Comments(0)

嵐の後のダイブ

b0035524_15464550.jpg
台風21号に続き、22号が発生して我々のダイビング予定とぶつかりました。
また沖縄の宮古島です。
初日は飛行機が欠航で翌早朝何とか直行便で行きましたが、波が高すぎてその日は潜れず。
あくる日もまだ波が高く船が出せなかったので、ビーチダイビングを初体験。
写真はビーチでこれから海に入るところ。
宮古島は遠浅ですので、5m位までしか潜れませんでしたが、魚は色々と居ました。

b0035524_15470599.jpg
翌日は船が出せて沖に出られました。
やはり宮古島は地形がダイナミックですから、深く潜る必要があります。
今回は最深33m位でした。
海水の流れが強く、経験の浅い私には体を持って行かれないようにするのがやっとでバテました。
来る時の飛行機も台風の上を通って来たので、スリル満点でしたが(笑)。

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2



# by kazuo-nakazato | 2017-11-06 15:57 | ダイビング | Trackback | Comments(0)

寒くなると・・・

b0035524_14280585.jpg
寒くなってきましたね~~。

でも、いい事もありますよ。。。笑

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2



# by kazuo-nakazato | 2017-10-24 14:29 | ルイ(我が家の猫) | Trackback | Comments(0)

焼酎と猫

b0035524_14090104.jpg
7年間も寝かせた焼酎。
2010年生の風憚(ふうたん)、鹿児島の焼酎です。
イマイチと感じた焼酎は寝かせることをしている、馴染みの店。
あまりの美味しさにビックリ!!味は森伊蔵に負けていません・・・値段は当時のまま、笑。

b0035524_14085018.jpg
家ではお気楽猫がグッスリ。
最近出した、冬用の寝床がお気に入りのルイ。
幸せなヤツよの~~(^-^)

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2



# by kazuo-nakazato | 2017-10-12 14:22 | ルイ(我が家の猫) | Trackback | Comments(0)

カミさんのジョイントコンサート無事終了

b0035524_13534810.jpg
先週金曜日の夜に開催されたカミさんと堀井先生(私の師匠)のジョイントコンサート。
リハーサルでの写真ですが、順調な様子でした。
実は、この時から私は手に汗握りながら、裏方をやっていたのでした。
本番の出だしも順調でしたが、後半の方でちょっとしたミスが・・・
楽屋の扉越しに聞き耳立てていた私は・・・
心臓が飛び出るかと(汗)。
b0035524_13501148.jpg
自宅での練習では、録音を聴きながら念入りに練習を積んでいました。
序奏とロンド(D.アグアド)は大曲でありながら3~4か月でものにしてました。
他の2曲も大曲:カプリス形式のアラベスク(F.クレンジャンス)、ロッシニアーナ1番(M.ジュリアーニ)
3曲と言っても、合計40分位かかる長さ。。。
b0035524_13540483.jpg
あくる朝はゆっくりと起き、一日ノンビリと過ごしました。
いただいた花をあちこちに飾って楽しんだり。
コンサートは満員に近い状態で、概ね成功だったのは良かったですが・・・
・・・自分で演奏した方が気が楽です~~!

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2



# by kazuo-nakazato | 2017-10-03 14:10 | クラシックギター | Trackback | Comments(0)

イメチェン?

b0035524_13383835.jpg
3月から髭を生やし始め、早半年。

カミさんにそそのかされて、その気になっていますが・・・。

b0035524_13385428.jpg
そのカミさんとは、相変わらず飲んべい夫婦。

今週末はまた、あるギターコンクールに参戦。
飲んでる場合じゃないけど、カミさんもその一週間後にはリサイタルですから、笑。

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2




# by kazuo-nakazato | 2017-09-20 13:44 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

4歳になりました!!

b0035524_13584132.jpg
ルイが満4歳になりました(昨日)。
すっかり我が家の一員ですが、やはり我がままで甘えん坊。

b0035524_13590276.jpg
カミさんがチュルチュルをあげるところですが、まだ未開封なのにご覧のとおり。
これ夜ご飯の後に夜食で出しますが、大好物なんです。
長生きしろよ~~~!!!

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2



# by kazuo-nakazato | 2017-08-25 14:04 | ルイ(我が家の猫) | Trackback | Comments(0)

カミさんのジョイントリサイタル

b0035524_17231158.jpg
毎年他のギタリストとジョイントリサイタルをしているカミさんの今年のお相手は・・・
・・・何と! 私の師匠である、堀井義則先生。

それぞれソロが中心ですが、またカミさんは大曲ばかり。。。
デュオ曲も大曲ですが。
b0035524_17232314.jpg
9月29日(金)19:00開演です。
横浜の二俣川駅に隣接している、サンハート音楽ホール。
クラシックギターにはうってつけの響きの良い小ホールです。
前売りチケット2,500円で、発売中です。
(私にご連絡くださいね~~、nakazato@xara-house.com)

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2




# by kazuo-nakazato | 2017-07-28 17:30 | クラシックギター | Trackback | Comments(0)

宮古島-2

b0035524_13174269.jpg
宮古島でのダイビング中に、インストラクターさんに撮ってもらったふたりの写真。
20m位の水深のところです。
b0035524_13175234.jpg
こちらも、岩場に上がったところを。
b0035524_13173213.jpg
地上では絶対お目にかかれない生物が居ます。
宇宙に負けないくらい神秘的です。
b0035524_13172140.jpg
こちらは、借りている甲羅代わりに身を隠し、ひっそりと暮らしているカニ?のよう・・・・な、笑
b0035524_13201966.jpg
ダイバーズウォッチでもある、ダイビングコンピュータがいつも深度や潜ってからの時間を示してくれるので、
それを見ながら潜水しています。

危険を伴うスクーバダイビングですが、その分日常と違う世界を味わえます。
また、秋に行く予定です。

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2




# by kazuo-nakazato | 2017-07-13 13:27 | ダイビング | Trackback | Comments(0)