カテゴリ:娘とスイカ( 19 )

クリスマスプレゼント

b0035524_915824.jpg
結局、娘からのクリスマスプレゼントは

←これ。


誕生日がつい先日でしたので、ちゃんとしたクリスマスプレゼントはいつも期待できません。


完全に親をバカにしております。
高一の女性がこんなことでは・・・、日頃あまり面倒を見ていないツケですね。

首から下げるようにヒモが付いていますが、この用途は・・・

こちら
by kazuo-nakazato | 2006-12-27 09:22 | 娘とスイカ | Trackback | Comments(10)

あんた誰?

b0035524_856531.jpgドアが開いていた娘の部屋から何やら怪しげなものが見えたので、覗いたら・・・何と!また変な人形?が。。。

卵はいつもヨード卵を買っていて、日頃せっせとシールを集めていると思っていたら・・・。
先日、違う卵を買っていったら「何でヨード卵でないの!!!」とひどく怒られたことがありましたが、なるほど。
シールキャンペーンをやっているようです。

でも我が家には人形やぬいぐるみはもう来ないで欲しいと思います。
もうこんなに居るのですから。

人形やぬいぐるみって捨てられないですよね。
よく露天市場で人形が売ってあると、「前の持ち主にはどんな事情(不幸?)があって手放したのだろう」って思ってしまいます。・・・・・おお~怖!!!

ぬいぐるみはあたりませんが(笑)・・・是非ご協力を。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-05-13 09:08 | 娘とスイカ | Trackback | Comments(8)

人形の家?

b0035524_11185616.jpg3/7に2年ぶりにご対面した雛人形さんが昨日やっとしまわれました。

←その直前の写真ですが、あまりのだらしなさにあきれて撮ったものです。

何故かわきの椅子には3階ロフトに行く階段に居た人形が陣取って・・・。

リヤドロの人形もあり、どこかの懸賞でもらったコアラのぬいぐるみまで。。。

イヤでも仲良しのふりをしなければ・・・・・。

最近タマちゃんと競っています(笑)。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-05-01 11:33 | 娘とスイカ | Trackback(1) | Comments(4)

桜咲く

b0035524_2255068.jpg今日は娘の高校受験の発表の日でした。
高校受験と言っても、桐朋学園の音楽部ヴァイオリン科です。

16・17・18・19と四日間も試験が続き、夜家に帰ると気を使わざるを得なかったのですが、ヴァイオリンは15名位しか受からないとあって朝からソワソワ・・・。

「弦の桐朋」と言われ,多くの音楽家を輩出してきてレベルが高いのは承知していましたが、やはり難関のようですので気が気ではありませんでした。
でも午後4時に発表後、「受かったよ」と連絡あり、ホット・・・・・。

本当にイヤなものです、結果を待っているのは。(本人は飄々としていたのですが)
何もしていませんがヘトヘトです。

本当はこれからが大変なのですが・・・。

怖~い記事のおかげでしょうか?5位に上がりました。また応援お願いいたします。人気ブログランキングに参加していますので是非
ここをクリックしてください。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-02-23 22:13 | 娘とスイカ | Trackback | Comments(14)

ドレスに占領されかけている我が家

b0035524_10241591.jpg松の内の5日、娘のヴァイオリン発表会があり一日中ビデオ撮りに励んでいました。

いつも演奏用のドレスは家内が作りますが、ほとんど当日の朝までかかるというのが定番ですから皆寝不足で出かけることになります。

おかげで高いドレスを買うことは一度もなく、数千円の生地代で済んでいるようです。
その代わり小屋裏の部屋は生地で一杯になっていて部屋としては機能していません。
結局安くなっているのかどうか疑問ではありますが・・・。

今まで毎回作ったドレスを売れば元が取れるとは思いますが・・・、とんでもないことのようです。
生地だけでなくドレスにも占領されかけている狭い我が家です。(悲)

「広い家に住みたいなぁ」とおもってらしゃる方・・・は是非ランクアップにご協力お願いいたします。
人気ブログランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-01-06 10:38 | 娘とスイカ | Trackback(2) | Comments(6)

さようなら、スイ

残念ながら、ここしばらく生きようと頑張っていた我が家の猫さん「スイ」が昨晩亡くなりました。
家内と娘が看取ってくれました。

毎日昼には点滴を近くの病院でうちながら、夕方には少し元気になって家に戻ってきて頑張っていたのですが・・・。

外でボス猫として闊歩していたのに交通事故で重傷を負い、家内に拾われたのが19年前。
それから我が家の一員となり、娘が生まれてからは親衛隊のように付いていてくれたり、とても優しくまた頭のいい猫さんでした。

もう少し一緒に過ごしたかったですが・・・。お別れです。
スイ、さようなら。
by kazuo-nakazato | 2005-11-05 14:10 | 娘とスイカ | Trackback | Comments(14)

頑張るスイ-2

b0035524_19363361.jpg我が家の猫さん「スイ」の状況は一進一退ですがやはりだんだんと弱ってきています。

点滴をうってもらいながらしのいでいますが、さすがに今は立てません。
ごはんもスポイトであげるくらいで、トイレの始末などで目が離せません。
長い時間留守に出来ないので、家内も付きっ切りの状態です。

暖かくしていなければならないようで、毛布にくるまれて横になっているだけです。
目はうつろになる時が増えました。 

今朝はもうだめかと思いました。
家内が毛布にくるんで近くの動物病院に連れて行って点滴をうってもらいました。
でも点滴をすると少し元気になり、ごはんを口にします。

もう一度歩く姿を見られればなあと思います。


今日もランキングアップにご協力をここをクリックお願いいたします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-10-30 19:49 | 娘とスイカ | Trackback | Comments(10)

頑張るスイ(我が家の猫さん)

b0035524_17265651.jpg我が家の一員の猫「すいか」通称「スイ」

このところもうだめかと思わせる状態もあったりで、一進一退が続いています。

外で闊歩している時はたくさんのメスを従え、普通の猫さんの2倍くらいの体で怖いくらいの筋肉質で悠々としていました。

交通事故に会って腰が砕けて我が家に拾われてから17年経ちますので、20歳は超えています。人間なら100歳くらいでしょうか。

もうガリガリです。歩くこともほとんど出来ないくらいです。 でも一生懸命「生きたい!」とアピールするのです。

↑昨日と今日とで点滴をしてもらっています。静脈注入で10時間以上かかります。
幸い内蔵は問題ないようですので、栄養さえとれれば元気になるかもしれません。

この前に亡くなった猫さんは弱ってから早く逝ってしまいましたが、このスイは生命力と生への執着心が強いのです。本当によく生きているなあと思うくらいの体になっていますが。

天災や事故などの時に「生きたい」という気持ちが強い人ほど生き延びる確立が高くなるとか、、、。
家族であきらめないスイに教えてもらっています。

スイが長生きしますように。ランキングにご協力ください。ここをクリックお願いいたします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-10-21 17:54 | 娘とスイカ | Trackback | Comments(12)

娘の誕生日

b0035524_22382583.jpg10月2日は娘の15回目の誕生日でした。
以前は前もってプレゼントを用意して当日の晩に渡したものですが、最近は「今度の誕生日は~~を贈って!」と言われるようになりました。

というのも、何を贈っても気に入ってもらえるものがなく、娘の感性や好みを分からずにいて悲しい思いをしていたのです。
いいかげんうんざりして、娘からあらかじめ要望してくるようになりました。
←今回はデジタルオーデオレコーダーです。
多数の音楽を録音してどこでも聞ける小さな機械です。

b0035524_22445030.jpgb0035524_2245231.jpg













誕生日祝いに外に食べに、、、。田園調布にある蟹屋さんです。
他に有名な蟹屋がありますがあまり生きがよくないものも多く、敬遠していましたがここのはOKです。

まず、タラバ蟹焼きです。↑
塩味がついていてこのまま食べます。野菜はポン酢につけていただきました。

b0035524_22475590.jpgb0035524_22483286.jpg













ズワイ蟹のステーキと刺身です。
たまりません!!!

b0035524_22515666.jpgb0035524_22522844.jpg












誕生日のプレゼントで店からタラバ蟹の茹でたものが出ました。(左)    最後に蟹寿司。↑

もう蟹はけっこうです!!!

娘からのリクエストでしたが、贅沢をしてしまいました。
あしたからしばらくお茶漬けです。。。

ランキングへの応援お願いします。blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-10-03 22:57 | 娘とスイカ | Trackback | Comments(9)

五嶋みどりさんと

b0035524_859962.jpg五嶋みどりさんと娘の写真が届きました。
でもデジカメに慣れていない家内が撮ったのですごくボケています。

みどりさんも娘も私のブログに載せられるのは嫌がるはずですので、「これならまあいいかな」という勝手な判断で載せてしまいます。(内緒です)

結局ヴァイオリン受講生は4人だけだったようで、他の人たちはドイツのケルン大学で勉強している人とプロでヨーロッパで活躍している人たちで中には国際コンクールの優勝者もいました。
何で娘が選ばれたのかわからない、と家内が言っていましたが。

先週末には受講者たちのコンサートがあり、娘はバッハの無伴奏ヴァイオリン組曲を弾いたそうです。
みどりさんにみっちりレッスンされた曲のひとつで、大喝采をいただいたようです。
ドイツ人にとってはバッハを日本人の小娘が弾くということは、日本人がアフリカの子供が三味線で日本民謡を弾いているのを聞くようなものではないでしょうか。

あとは打ち上げパーティーで帰ってきます。
チョンガーも終わりです、、、。(ヤレヤレ)

また応援クリックよろしくお願いします。→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-08-03 09:16 | 娘とスイカ | Trackback | Comments(17)