カテゴリ:メディア( 56 )

レディ東京に載ってた!

b0035524_9241587.jpg

昨日の新聞折り込みに入っていた「レディ東京」誌。

何と! 拙宅が一面に載っているのでびっくり!

しかも、9/28に「工務店が建てた家を見に行こう!」と出ています。

これを発見したカミさんは「聞いてないよう~!」と・・・・(私も内容聞いてないよう・・・笑)。

(社)住まいづくりナビセンターさんが主催のイベントのようです。
(創建舎の担当者は、当然打ち合わせて来ていました・・・汗)

広告料も比較的高い情報誌ですし、トップページの過半ですから、けっこう頑張ってますね。

でも、ありがたいことです(感謝!)。

**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)

創建舎棟梁、上井戸のブログですこちら

社員大工、道具にこだわる岡田のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細は→こちらをご覧ください。

**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif


b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2013-09-05 09:37 | メディア | Trackback | Comments(0)

「地元の評判の工務店で建てた家」誌、発売中

b0035524_1195751.jpgb0035524_11102691.jpg

別冊SUMAI no sekkeiの2013年東日本版。

創建舎の家を載せていただいております。

本屋さんで、(立ち読みでも・・・笑)ご覧ください。


b0035524_11185014.jpg

で、こちらは・・・・業界雑誌「日経ホームビルダー」。

その中で「外通気工法」の正しい施工法が紹介されていますが、その写真は創建舎の現場でのものです。

残念ながらこちらは、本屋さんでは見られないと思います。。。


最近大人気の社員大工、宇野のブログですこちら

スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)←最近面白くなって来ていますよ!

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2013-01-29 11:16 | メディア | Trackback | Comments(0)

人気業界誌で紹介いただきました

b0035524_119838.jpg

住宅業界では人気No.1の業界新聞「新建ハウジング」。

毎回別冊でSH+1が発刊され、業界のバイブル的な存在にもなっています。

b0035524_111111100.jpg

7月始めのNo.589 に私と弊社の取り組みを紹介してくださいました。

先日のクライアント感謝セミナーの講演を基に編集してくださったものです。

少しでも工務店の参考例になっていればいいですが。

・・・・それにしても、名前が・・・でか過ぎます・・・汗。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2012-07-04 11:18 | メディア | Trackback | Comments(0)

「建築士」誌に執筆

b0035524_115176.jpg

公益社団法人 日本建築士会連合会で発行している月刊誌「建築士」。

建築士会に加入している建築士向けの冊子です。

7月号の特集「工務店の設計力」で5社の工務店経営者が書いていますが、私も執筆させていただきました。

b0035524_119533.jpg

4ページに渡って書かせていただきましたが、ちょっと挑戦的だったかもしれません。

例えば「設計者も施工者と同様に一緒にダメ検査を受けるべき」と書いたところなどです。。。

読者には、建築設計事務所の人たちが多いと思いますが、怒るか、激しく同感するかのどちらかだと思います・・・笑。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2012-06-28 11:17 | メディア | Trackback | Comments(2)

エクスナレッジのムック本

b0035524_11262322.jpg

エクスナレッジから出版されましたムック本「心地よい住まいの間取りがわかる本」。

大人気だったsumokaをムック本にして市販にしたものです。

創建舎の家の事例を一番多く載せてくださっていて、16例が取り上げられています。

家づくりに、とても役に立つ本です。 1600円+税。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2012-06-26 11:32 | メディア | Trackback | Comments(0)

子供が育くむエコハウス

b0035524_1465668.jpg

新建新聞社が編集の「すまいの手引き」Vol.51に「せたがやの家」が載っています。

しかも、巻頭特集で一番始めに8ページにも渡って載っています。

b0035524_1481411.jpg

子供が育んでいるエコハウス、ということで取材を受けました。

太陽熱で空気を暖め、家全体を暖かくするOMソーラーの家でもあります。

無垢の木などの自然素材で造られた中での、愉しい暮らしぶりが紹介されています。

b0035524_1412675.jpg

取材の合間に、この家の男の子が描いた漫画も掲載されています。

なかなか面白いですよ!

b0035524_14134875.jpg

実は家の外観はこれだけです。

創建舎の宣伝ではありませんので・・・笑。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-03-17 14:15 | メディア | Trackback | Comments(0)

工務店の家

b0035524_9112976.jpg

別冊「住まいの設計」誌に、創建舎のH邸が載りました。

工務店で建てた家の特集です。実力者揃いの面々です。

b0035524_9143884.jpg

工務店の家は・・・

・工業製品的なハウスメーカーの家
・コストカット優勢のパワービルダーの家
・作品主義的な建築家の家

に対して
・自分流の手づくり感のある家・・・・ということが言えると思います。

設計力もこれを見れば、かなりのレベルに有るとわかりますし、一番お得な家づくりだと思います。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-02-07 09:19 | メディア | Trackback | Comments(0)

「住まいの設計」に拙宅が掲載

b0035524_11472130.jpg

人気の住宅雑誌SUMAI no sekkei(住まいの設計)。

今週末に店頭に並ぶ、No.639に創建舎モデルハウスの拙宅が載っています。

「地域で評判の工務店を探せ!」というコーナーで、136~139ページです。

撮ってくださった、後藤カメラマンの写真は本当にいいです。


・・・でも特集の、「できます!1000万円台で自分らしい家」はちょっとウソっぽい・・・(笑)。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-01-22 11:58 | メディア | Trackback | Comments(0)

子供がすくすく育つ家@ナチュラル派の家づくり

b0035524_15113233.jpg

本屋さんで発売中の「ナチュラル派の家づくり」に「おおもりの家」が載っています。

b0035524_15153141.jpg

「子供がすくすく育つ家」として取り上げられ、子供がナチュラルな家の中で元気に育まれている様子を載せてくれています。

3人の子供さんたちが居場所を見つけ、楽しく過ごしている様子がわかります。

書店で是非手にとって、ご覧ください(出来れば買ってください・・・笑)。


マネープラン勉強会がプロのファイナンシャルプランナー(一級FP技能士)を迎えて開催されます。
11月5日(土) 詳細は→→こちら
**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです

b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-11-02 15:21 | メディア | Trackback | Comments(0)

マイベストプロ東京

b0035524_11514185.jpg

一昨日の読売新聞朝刊の東京地域版に載った「マイベストプロ東京」のメンバー。
(写真をクリックすると大きくなります)

読売新聞が独自に選んだ東京の各分野のプロ40名を載せたものです。

私の紹介ページもあります→→こちら

友達が「載っていたよ」と知らせてくれ、急きょ新聞を購入(読売は購読していませんので…笑)。

FacebookTwitterとともに時々つぶやいています。


マネープラン勉強会がプロのファイナンシャルプランナー(一級FP技能士)を迎えて開催されます。
11月5日(土) 詳細は→→こちら
**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです

b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-10-29 12:00 | メディア | Trackback | Comments(0)