カテゴリ:お弁当( 8 )

元祖コロッケ弁当

b0035524_950935.jpg

お弁当の帝王・・・・・コロッケ弁当。。。

甘辛く煮て、半熟卵添え。

小さい時に母親がよく作ってくれたのですが、今はカミさんが、その伝統を守って(笑)作ってくれています(元祖です)。

すき焼き弁当とで、弁当の二大巨頭です(・・・私の中で・・・)。

この弁当の量が私のお腹のキャパになっていますので、例えば、かつ丼は2/3程度しか食べられません。

健康に良く、安上がり、・・・お弁当万歳!です。。。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)←最近面白くなって来ていますよ!

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2012-10-25 09:57 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

最近ヒットのお弁当

b0035524_17451495.jpg

いつも、お弁当を作ってもらっています。 

どれも美味しいのですが、とりわけ最近一番のヒットは、牛肉ゴボウ煮と甘い卵焼きのお弁当でした。

いつも海苔弁がベースですので、この下は海苔を敷いたご飯です。

お腹がこれで一杯になるように胃の容量が決まってしまっていますので、かつ丼などは食べきれません。

お弁当を一生作ってもらえるといいのですが・・・(笑)。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)←最近面白くなって来ていますよ!

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2012-08-08 17:51 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お弁当のお供

b0035524_13551054.jpg

お弁当の時にお世話になっているのが、ダシ入り味噌パック。
(早く食べたくて・・・写真ピンボケ~、すみません)

お湯を注ぐだけで味噌汁がすぐに出来、お弁当を更に美味しくしてくれます。

1杯25円程度でしょうか。。。

それでもインスタントカップの物より安くて美味しいです。

安くても美味しい物には弱いワタシです(笑)。

夕方お腹が空いた時にも使えます。。。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-03-19 14:01 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お弁当No.1

b0035524_9324817.jpg

いつも、お弁当を作ってもらっていますが、私の一番の好物はこれ。

すき焼き弁当!!

家で食べるより濃く味付けしてもらい、半熟卵を乗せる。

肉は必ず牛。(肉じゃがは豚ですが・・・)

シラタキとの相性が絶妙です!!

カバンに横に入れて行くので、お汁が白いご飯に浸みだしていますが、これがまたいい味なのです。

もちろん、他のお弁当も美味しいです(汗)。。。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-02-05 09:37 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

お弁当の王道

b0035524_116923.jpg

いつもお弁当を作ってもらっていますが、My Best お弁当は「コロッケ煮弁当」!!!

醤油で甘辛く煮たものですが、一緒に煮ゆでた卵が必須です。
もちろんご飯の間には海苔が挟まっている海苔弁です。

お弁当の王道(・・・と私は勝手に思っています)です。

ちょっと、木製のお箸がくたびれていますが・・・。

緊張の記事ばかりですが、つかの間の生きている喜びを味わえるひと時です(感謝!)。


**************************************************************
私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら

**************************************************************
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2011-03-30 11:12 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

丸いお弁当

b0035524_12413647.jpg

外に出回る時はお弁当箱がかさ張るので、使い捨て弁当箱にしてもらっています。

この丸い器は、スーパーで売っているサラダなどの紙とプラスチックの容器です。

この時は「タコライス」・・・お弁当ではお目にかかったことないですが・・・。

目玉焼きの下には、牛ひき肉炒め、ニンニク、レタスなどいろいろと入っていました。

b0035524_1248661.jpg

こちらは私がお弁当で一番好きな、コロッケと卵煮弁当です。

丸いから変に見えますが、甘辛い醤油で煮たコロッケはお弁当に最高です(卵は必須!)。

使い捨ての場合の器はいろいろとあります。

スーパーの食材用器はけっこう使えます(笑)。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2010-10-01 12:51 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

弁当大奮発!

b0035524_13445534.jpg

今日は大阪です。 朝、品川駅で「てとて」のお弁当を買いました。

前回は蟹めし弁当で973円でしたが、今回はその時気になっていた隣にあった
「銀ダラ西京焼き、3色弁当」にしました。 1260円・・・大奮発。。。

でも、何が高いのか??? 銀ダラって高いのでしょうか?

b0035524_13543732.jpg

今日と明日は「OMひと・すまい・くらしラボ」の冬の発表会です。

今、最初の「家づくり研究部」で創建舎の橘が、施工業務フローの流れをパワポで説明しているところです。
ライブ報告です(笑)。

私の出番は明日の最後。

ちゃんと他の仕事も持ってきています(・・・秘密)


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

職人さんの間で苦戦しております(笑)。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-01-27 14:00 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

駅弁競争

b0035524_9274387.jpg

品川駅から新幹線に乗ることが多いですが、
従来の駅弁屋さんで駅弁を買うことがなくなりました。

ecute品川という食品店街が出来、その中においしい弁当を売っている店が出来たからです。

「てとて」というお店で買った「蟹メシ弁当」、973円。

とてもおしいです・・・・・でも何故973円??? (税別では926.6666・・・割り切れん・・・??)

お茶は売ってないので、お茶だけ駅弁屋さんで・・・(・・図々しい心臓)。。。

この時は隣の席に座った見知らぬオジサンも「てとて」でした。 西京焼き弁当・・・もっと高い!!

電車に乗る楽しみが増えました。

今までの駅弁屋さんたちには申し訳ないですが(・・・もっとおいしいお弁当作ってください・・・)。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

まだ4位にいます(感謝です)。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2009-11-12 09:50 | お弁当 | Trackback | Comments(2)