カテゴリ:ひとり言( 431 )

風邪休暇

b0035524_22474717.jpgおとといから体の調子が悪く、その晩からひどい下痢(汚い話ですみません)で、昨日は午後に発熱。
これはインフルエンザだ!と思いかかりつけの医院に急行。
幸いインフルエンザでなかったのでホっとしましたが、えらい量の薬を与えられました。

熱やお腹、それに体が痛いのでやむなく指示通りの薬を服用。
7種類ですよ!。
今朝も飲みましたが、4日分つごう12回分の薬を2回でやめました。
幸いに午後から調子が戻ってきましたので。

明日は久しぶりの休みですが、プライベートの用事がたまって、返って体力が要ります。
ブログは明日休みますが、おかげさまで少し差が出来ていたので、小休止には良いチャンスです。

blogランキング てーへんだーーー!!\(◎o◎)/!てーへんだーーー!!
親分、チョコもらって喜んでる場合じゃないですぜ☆by kyoco-chan


OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-02-16 22:56 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(5)

バレンタインデー

b0035524_18561428.jpgb0035524_18562496.jpg











本日はバレンタインデー。
日本だけがチョコのようですが、ヨーロッパなどは何でも良く男女どちらからでもあげるようです。
もちろんホワイトデーは日本だけのオリジナル。チョコ会社が仕組んだという噂もありますね。

スタッフの女性一同からいただきました。(6人分ということです。)
やはりうれしいものです。 皆さんありがとう!!

b0035524_1911146.jpgb0035524_1912182.jpg











これは一人の女性からいただきました(秘密・・ムフフフフ・・・)。

blogランキング親分! あっしの見たところでは、敵が変わってますぜ☆☆☆ by kyoco-chan


OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-02-14 19:03 | ひとり言 | Trackback | Comments(13)

金メダル

b0035524_8193390.jpg


昨晩、とうとうブログランキング一位になりました。
皆様のおかげです。

ありがとうございました。

さて、どうやってキープしましょうか?
おもしろい記事を続けて行きますのでよろしくお願いいたします。

ということでまた↓
ブログランキングに参加しています。ここ→blogランキングをクリックしてご協力をお願いいたします。
by kazuo-nakazato | 2005-01-22 08:23 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

玄関戸?

b0035524_17243786.jpg招かれる玄関

ゴールデン街のある店のドアです。

「いらっしゃい」と招き寄せられているように感じられます。

この中が天国(安くて楽しいお店)か地獄(無愛想でぼったくられる店)かを
見分けるのはかなり年季が必要です(笑)。





ブログランキングに参加しています。ここ→blogランキングをクリックしてご協力をお願いいたします。
by kazuo-nakazato | 2005-01-21 17:31 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(0)

新宿ゴールデン街

b0035524_2042074.jpg学生、独身の頃かなりお世話になった新宿ゴールデン街

当時は狭いカウンターバーに座ったいろいろの客の中に、作家・漫画家・テレビ司会者・大学教授・タレント卵などのおもしろい方々が一般のサラリーマンよりも多くいました。

私が通っていたバーは10人くらいで(だいたいどこの店もそのくらいしか入れませんでしたけど)一杯で、席が取れない人はカウンターの中に入って手伝いながら飲んでいました。
私ももっぱらそちらを率先して担当し、安い酒代を更に安く、時にはタダにしてもらいました。
お金がない時はツケにしてくれて、お金が出来たとき持っていくのですがその時はまたタダで飲ませてくれました。
古びた汚いギターがあり、よく弾くように要求されましたが(ほんとは音も悪いし、汚いので弾きたくなかったのですが)、弾けば居合わせた皆が喜んでくれ必ず誰かが酒代を奢ってくれました。

b0035524_2101550.jpg
b0035524_2112170.jpg殆どサントリーのホワイトで落花生のツマミ。
洒落たものはなかったですが、客同士が一体になってひとつの話題にワーワーやっていたものですから、楽しくあっという間に夜が明けていたということもしょっちゅうで、ここから現場に出かけたというのも一度や二度ではありません。

最近では若者が店を出したり、客として来たり、かなり賑わいが戻っているようです。
「クラクラ」という店では歌人の俵万智さんが週に2~3日、社会勉強ということでママをしていることで話題になりました。

ブログランキングに参加しています。ここ→blogランキングをクリックしてご協力をお願いいたします。
by kazuo-nakazato | 2005-01-20 21:07 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(2)

都会の蔵づくりの家

b0035524_19571116.jpg
電柱
日曜日の朝、中目黒の駅からOBの家に訪れる途中で見かけた酒屋です。
両側だけでなくその並びもずっとビルで、なにか風情を感じ、つい立ち止まって見とれておりました。
自動販売機がなければ尚良かったのですが。

1階の化粧桁は50~60cmくらいはある欅で力強かったですが、さすがに長年の重みで真ん中がかなり垂れ下がっていました。ご苦労様と言ってやりたくなりました。
by kazuo-nakazato | 2005-01-11 20:05 | ひとり言 | Trackback(3) | Comments(9)

かわいそうなポニー

b0035524_2042974.jpgb0035524_2044948.jpg




















現場となりの幼稚園に子供たちへのサービスとしてポニー(小さい馬)が来ていました。
軽トラックに積まれてしかも2頭も詰まれていました。
大工が撫でるとうれしそうにしていましたが・・・・。
by kazuo-nakazato | 2004-11-30 20:09 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

タマチャン

【長生きできる家造り】に関する情報サイト
千葉県茂原市にある玉川建設㈱の玉川和浩さんはとても愛すべきアイデアマンです。
愛称タマチャンです。
あの行動力とアイデアは並みの人間ではありません。
by kazuo-nakazato | 2004-10-05 19:56 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

画像縮小ソフトありました。

画像容量を縮小するのにインターネットで検索すると「縮小専用」というソフトの無料ダウンロードが有り、すぐにできました。
何でも調べられますね。ありがたいです。感謝!
by kazuo-nakazato | 2004-10-01 21:03 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

まだむずかしい!

さきほどひとり言の投稿をしたら、どうも間違えたようで匠の会のセミナーの記事を消してしまいました。トホホ・・・。
また急ぎ作り直してアップ。
まだまだですねエ・・・。
by kazuo-nakazato | 2004-10-01 18:43 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(0)