カテゴリ:外の猫たち( 56 )

後ろ髪を引っ張る猫

b0035524_8491091.jpg

会社から帰る夜に、近くの袋小路の前を通り過ぎる時、「ニャー!」と鳴かれます。

以前からこの辺りに住んでいた猫さんですが、この寒い夜更けでも外でジッとしています。

近くの人がご飯をあげているようなので、痩せてもなく心配はなさそうですが、必ず呼びかけられるので気になってます。

以前のように撫でると、ノミなどの運搬係になってしまい、うちの家猫に影響を与えてしまうのを懸念してしまいます。

いつも、後ろ髪を引かれる思いで目だけ合わせて帰るのでした。。。


**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)

創建舎棟梁、上井戸のブログですこちら

社員大工、道具にこだわる岡田のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細は→こちらをご覧ください。

**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif


b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2014-02-04 08:57 | 外の猫たち | Trackback | Comments(2)

ねこの写真展

b0035524_122175.jpg

岩合光昭さんのねこの写真展@渋谷ヒカリエ。

ネコさん好きの私にとって、夏休みに行こうと思って待ち望んでいたものです。

期待以上の楽しい写真ばかりで堪能しました。

b0035524_126289.jpg

入場切符がネコさんの写真を切り取っていて、半券が捨てられません。

私の胸ポケットに入れて、カミさんが撮ってくれましったが、意外に面白い写真になりました。

私もネコさんになった気分で撮られていた気がします・・・笑。


**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)

創建舎棟梁、上井戸のブログですこちら

社員大工、道具にこだわる岡田のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細は→こちらをご覧ください。

**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif


b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2013-08-16 12:10 | 外の猫たち | Trackback | Comments(2)

生まれの差

b0035524_14455752.jpg

どこからか、現場に現れた野良猫。

目が鋭く、警戒心が強いのがうかがえます。けっして近寄って来ません。

b0035524_14465182.jpg

一方、こちらは素性がわかっている毛並みのいい飼い猫。

呼んでも返事は尻尾で応えるだけ・・・。 しかも栄養満点。。。 

私はハングリー精神は持ち続けたいですが、猫に生まれ変わるなら後者ですね。。。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)←最近面白くなって来ていますよ!

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2012-08-12 14:55 | 外の猫たち | Trackback | Comments(0)

通勤での仲間たち

b0035524_16512559.jpg

黒猫は「縁起良い」と「縁起悪い」に国や地方によって分かれるようですね。

私にとっては、もちろん「縁起良い」に決まっています。

朝の通勤途中でのうれしい遭遇です。

b0035524_16535650.jpg

道路のガードに縄を結びつけられて、不安そうに主を待っているワンちゃんもいました。

b0035524_16553996.jpg

道草でいつも見かけるネッコさんのところに、天気がいいのでもう一匹。

だんだんと仲間が増えているような感じになって来ます。

往復7000歩の通勤は、ますます楽しくなって来ました。

あとは、カラスと仲良くなれれば・・・笑。

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-12-20 16:59 | 外の猫たち | Trackback | Comments(0)

道草

b0035524_8214167.jpg

通勤で片道3500歩位歩いていますが、その途中、朝に通る遊歩道。

建て物の観察だけでなく、ネコさんやカラスたちの行動観察も兼ねています。

b0035524_8243238.jpg

このネコさんはいつもここにいます。

挨拶をすると目を合わせてくれます。

わざわざ寒いところで何しているのだろうと始めは思っていました。

b0035524_8275843.jpg

今朝のように日差しが出れば、暖かい場所だったのです。

今朝も「おはよう!」と言ったら、こちらを見てくれました。

残念ながら、カラスはなかなか写真を撮らせてくれません。。。(みちくさ食ってます)


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-12-17 08:34 | 外の猫たち | Trackback | Comments(0)

命知らずなネコ

b0035524_8545610.jpg

現場近くにいたネコさんです。

気弱そうで、警戒心タップリ。 

これが普通だとは思いますが・・・・・・↓↓驚き!!!です。



日本のネコさんの方が長生きしそうですが。。。

ああいうところで平気な人間たちにもおどろきです、子供までいるし・・・。

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2010-12-18 08:57 | 外の猫たち | Trackback | Comments(2)

ひたむきなネコ

b0035524_8484484.jpg

ひたむきに玄関で何かを待っているネコさん。

ネコさんの後ろ姿は何とも言えず、目を奪われてしまいます。

b0035524_8505682.jpg

「何か用?」・・・気付かれました。

笑ってごまかして、その場を立ち去りました・・・。

・・・ふりかえって見ても依然として玄関を見上げているのでした。。。


川井善晴さんギターコンサートの案内

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2010-10-20 08:55 | 外の猫たち | Trackback | Comments(0)

リボンを付けた「ぶさいく」

b0035524_930199.jpg

リボンを付けてもらってご機嫌そうなネコさん。

よく見ると、何と!あの「ぶさいく」↓↓↓↓。。。
b0035524_9334064.jpg

しばらく見かけないと思ったら、どこかで飼われたようですね。

以前より裕福になった感じですが(笑)、呼んでも振り向いてくれませんでした。

ごはんは充分なのでしょう。

久々のネコネタでした。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

苦戦しております(汗)・・・。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2009-12-02 09:36 | 外の猫たち | Trackback | Comments(2)

「シマちゃん」の変化

b0035524_9371355.jpg

台風の時はさすがにご飯を食べに来ませんが、最近はこの「シマちゃん」がご飯を独占しています。

まだ始めのころはおっかなびっくりでした。

b0035524_9385580.jpg

時々、すごんで見せたり・・・・。

b0035524_9392091.jpg

最近は目が優しくなりました。 笑ってはくれませんが(笑)。

しかも、以前に比べると太ってきました。凛々しさが減りました。。。

野性味が薄れてくることは、いいことではないかもしれませんが・・・・。

それでも、あの強かった「ぶさいく」が近寄れません。

厳しい世の中ですね、ネコさんたちにも。。。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

接戦です~、追い抜かれそう(汗)。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-10-09 09:44 | 外の猫たち | Trackback | Comments(0)

新顔登場

b0035524_10233981.jpg

見かけないネコさんが・・・相手もビックリ眼。

b0035524_1024566.jpg

警戒心の強いネコさんです。

どうも最近今までのネコさんたちが来ない、と思ったらこの子のせいのようです。

強かったぶさいく君は近所で見かけますが、この子にはかなわないのでしょう。

b0035524_10264773.jpg

「シマちゃん」と名付けました。

少しだけ警戒心は薄らいだようです。

ごはんの競争はその時の実力者(ネコ?)に軍配が上がります。


ゲスト演奏します。
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

1、2位には大きく引き離されました!(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-08-13 10:32 | 外の猫たち | Trackback | Comments(2)