<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出会い

b0035524_19213778.jpg

ついにカミさんの理想のギターに巡り合えました。

アルカンヘル・フェルナンデス、1968年、側板・裏板はハカランダ、表面板は松。
凄いレベルのギターです。
カミさんの腕が上がったように感じるほどです。

5月のリサイタルが更に楽しみになりました。

b0035524_192541100.jpg

我が家に初めて来た人や物には、必ず匂いを嗅ぐルイ。

大丈夫だったようで、寝床でギター演奏を聴いています。
私は飲みながら・・・・・贅沢な時間を過ごさせていただいております。

年末ギリギリで素晴らしい出会いがありました。感謝です。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。。。

**************************************************************
私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

b0035524_11424017.png
(「いいね!」をお願いいたします。)
by kazuo-nakazato | 2015-12-31 19:29 | クラシックギター | Trackback | Comments(0)

猫の手も借りたい大掃除

b0035524_10564277.jpg

昨日は一日中大掃除。

私の担当は、隅々まで掃除機をかけて階段や床の汚れ落とし、そしてワックス掛け。
ワックスは米から出来た自然素材のキヌカ。

ワックス掛けはけっこうシンドイですね!!

b0035524_10571731.jpg

ついでにテーブルの板も綺麗に・・・・・・バテました。

ルイはそばではしゃいでいるだけ。。。

b0035524_1033935.jpg

掃除機をかけるときは、音に怖がって安全なところに逃げてしまいます。

猫の手も借りたいのに・・・・役に立たないヤツ。。。

**************************************************************
私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

b0035524_11424017.png
(「いいね!」をお願いいたします。)
by kazuo-nakazato | 2015-12-27 10:34 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

お誕生日

b0035524_1315383.jpg

先週末は私の63回目の誕生日でした。

カミさんが窓内にイルミネーションを飾ってくれ、ルイも楽しそう。

b0035524_13172282.jpg

お祝いのワインは普段飲めない赤を。

地下で寝かせていた、トスカーナのサンジュスト・ア・レンテンナーノのPercarloかLa ricolmaで迷い、上位のリコルマを。

b0035524_13224410.jpg

セミナー講演で行った仙台で買ってきた、「利休」の上質の生牛タン。

さっと塩を掛けて焼いただけで、メチャクチャ美味しいのです。

仙台ではヒレ酒でいただきましたが、赤ワインも抜群に合います。幸せ~~

**************************************************************
私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

b0035524_11424017.png
(「いいね!」をお願いいたします。)
by kazuo-nakazato | 2015-12-16 13:26 | ルイ(我が家の猫) | Trackback | Comments(0)

原爆ドーム

b0035524_1327431.jpg

先日広島で講演をさせていただいた折に、平和記念公園に行ってきました。

原爆ドーム・・・・・・悲惨さを感じさせられましたが、美しくも感じてしまいました。

そぎ落とされた無駄のない形。。。

b0035524_13322918.jpg

記念碑の下の石碑には、こう書かれていました。

この強い思いが風化しないように!!

b0035524_1333314.jpg

重苦しい空気の中、楽しそうな彼らと会えてホッとしました。

命を大事にする気持ちがここにはあるのでしょうね。

**************************************************************
私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

b0035524_11424017.png
(「いいね!」をお願いいたします。)
by kazuo-nakazato | 2015-12-07 13:35 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)