<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人気もの

b0035524_09061771.jpeg

朝ごはんの分け前をもらっている、ルイ。
一応、遠慮している姿勢ではありますが.......
b0035524_09104820.jpeg

ルイステッカーが大人気!
ギターケースに貼り付けてくれているギタリストもいたり........
b0035524_09131398.jpeg

昨晩は、馴染みの店がおしぼり保温器に貼ってくれました。
猫好きなお客さんたちにも大人気になること、間違いナシ!........笑。

**************************************************************

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

社員大工、宇野の人気ブログですこちら


by kazuo-nakazato | 2016-02-25 09:04 | ルイ(我が家の猫) | Trackback | Comments(0)

母、逝く

b0035524_19413554.jpg

母が逝ってしまいました。

91歳の大往生でしたが、重度の認知症のため老人ホームにお世話になって居ました。

最後の10年間は認知症と、食べ物を飲み込めないために施術した胃瘻が苦痛だったと思います。

菩提寺と葬儀社の指示に従って淡々と葬儀を進めて来ましたが、何か納得いかないものがフツフツと。

母は菩提寺を大切にしてきましたので、それを踏襲して行くことに迷いはないです。

しかし私は、ここのお墓には入りたくないのです。

仏教のお経が読まれる中で、逝きたくないのです。

親不孝者にはなりたくないのでこのい場は努めますが、ダメ檀家と言われてもかまわないので、
私の時はこの世界観からは離れた所でカミさんに弔ってもらいたいと思っているところです。

**************************************************************

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

社員大工、宇野の人気ブログですこちら


by kazuo-nakazato | 2016-02-21 19:51 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

今日は・・・・

b0035524_11274059.jpg

私が一番好きなチョコ。

ジャン・ポール・エバン

b0035524_11285441.jpg

年に一度だけ食べられます。

昨年は、この半分くらいだったですが・・・・笑。

**************************************************************

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

社員大工、宇野の人気ブログですこちら


by kazuo-nakazato | 2016-02-14 11:30 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

居心地のいい家

b0035524_10323374.jpg

昨晩は蓄熱暖房機の上にある、暖かい引き出しの中で爆睡・・・・。

私たちが寝るときは、当たり前のように一緒にふとんの中に入ってくるヤツ。

肉球がたまりませんが・・・・・。

b0035524_10354257.jpg

今朝は空き箱になった段ボール箱の中で、ご機嫌。

その時々で居心地の良いところに、自然に行くのでしょう。

家は人間にとっても、そうであって欲しいと思いますね~~。

**************************************************************

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

社員大工、宇野の人気ブログですこちら


by kazuo-nakazato | 2016-02-03 10:37 | ルイ(我が家の猫) | Trackback | Comments(0)