珍味くちこ

珍味くちこ_b0035524_11542761.jpg

先日残してきた黒龍八十八号を飲んできました。

いろいろな方から「飲むのを手伝ってやる」などとご親切なメールをいただきましたが、
4合瓶で半分の2合しか残っていませんでしたので、一人で簡単に済みました(笑)。

珍味くちこ_b0035524_11581390.jpg

つまみは高級珍味のひとつ、「くちこ」。

ナマコの卵巣を干したもので、1枚干し上げるのにもかなりの卵巣を重ね合わせるそうで、高い珍味となります。

ナマコの腸を塩辛にしたものは「このわた」で、日本3大珍味のひとつですが、くちこの方が贅沢品だと思います。

これだけで日本酒は何杯でもいけます・・・・2合だけでしたが・・笑。

次回は懐と相談の上、普通の黒龍で普通のつまみでいきます・・・一品では寂しいので・・・。

ご案内→「東京家づくり工務店の会」のOZONEでのセミナー

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

珍味くちこ_b0035524_902083.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎のホームページ

珍味くちこ_b0035524_11322932.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

しばらく1位だったブログがずっと落ちてしまいました。 ↓皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-01-14 12:10 | 酒と食べ物
<< 人間に優しい家の大家さん募集 300年住宅? >>