コンポステラの歌

コンポステラの歌_b0035524_1022133.jpg

私のギターの師匠、堀井義則先生のギターリサイタルが昨日ありました。

「コンポステラの歌」と題して、近江楽堂でのリサイタル。

コンポステラの歌_b0035524_10245527.jpg

プログラムです。(写真をクリックすると大きくなります)

コンポステラの歌はあの山下和仁さんが日本で弾いたものを、堀井先生が採譜したものですので
楽譜は売られていません。
コンサートの出だしでゆったりと入りますが、一気に聴衆を引き込む曲です。

2nd Stageの1曲目の「コンステレーションズ」は私が以前から弾きたくて、一生懸命楽譜を探していた曲ですが、
たまたまネットで知った沖縄のギタリストからいただくことが出来たものを、ご了解を得て先生が初演されました。

私も練習中ですが、曲の表現の仕方がとても参考になりました(早く人前で弾えるようになりたいです)。

もう大満足の演奏でした。
やはり師匠はすごい!と改めてこういう方にご指導いただいているのが光栄に感じた次第です。

コンポステラの歌_b0035524_10295858.jpg

今原ゆきの、さんが賛助出演され先生の伴奏でソプラノを披露。

ミュージカル「Annie」で初舞台を踏まれたそうです。
「先生、うれしそ~!」というヤジも後でありました(笑)。

コンポステラの歌_b0035524_1031432.jpg

開演前の状況ですが、20分前にはもう満席。 立ち見も出ました。

120名以上もの聴衆があおの楽堂に入りました(多分、これはオフレコですが・・・笑)。

堀井先生のコンサートはいつも一般の聴衆が多いのです。
ギター関係者だけの聴衆のコンサートより、広く一般の人たちに聴いてもらえるコンサート
が先生の信条です。

なかなかない堀井先生のコンサートですが、今月は2回もあり、次回は
4月17日(金) 19:00開演 でサンハート音楽ホールであります。

ひょっとしたら、先の沖縄のギタリストが聴きに来てくれるかもしれません。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフリレーブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

コンポステラの歌_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

コンポステラの歌_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

2位で定着しています! ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。
by kazuo-nakazato | 2009-04-05 10:54 | クラシックギター
<< ドック入院中 レトロになった公衆電話 >>