青の洞窟

青の洞窟_b0035524_1684793.jpg

やっとカプリ(capri)という中心街に行き、そこでアナカプリ(anacapri)行きに乗り継ぐことがわかりました。

小さなバスですが、道も狭いので2台がすれ違うのがやっと。
多分、道幅に合わせてバスの大きさを決めたと思います。

青の洞窟_b0035524_16121044.jpg

高いところに登っていくのですが、バスからは絶景が・・・でもちょっと怖いです・・・。

青の洞窟_b0035524_16132116.jpg

アナカプリでも青の洞窟行きのバス停を探すのに手間取りました。

GROTTA AZZURRA が青の洞窟のイタリア語。 やっと見つけました。

青の洞窟_b0035524_16165344.jpg

MARINA PICCOLA から3つのバスで約2時間弱で青の洞窟に着きました。

けっこうアメリカ人たちは団体ツアーで来ています。

青の洞窟_b0035524_16202257.jpg

中ではボートが列を作って洞窟の中を一巡します。

ゆっくり見られるわけではありませんでした・・・涙。

青の洞窟_b0035524_16253291.jpg

洞窟の出入口はとても狭く、出入りが船頭の腕の見せ所です。

潮が上がったり下がったりして、くぐる時ちょっとスリルがあります。

青の洞窟_b0035524_1632191.jpg

カプリで食事や街の散策をしましたが、ブランドショッピング街があったのにはビックリ。

時間があったので、ちょっとだけ海水浴も楽しみました。

クルーザーの帰り時間には皆まじめに戻ってきていました。

島の中では自分の責任でどうぞ、という送り迎えだけのツアーでした。

現場見学会のお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

青の洞窟_b0035524_946820.jpg

青の洞窟_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

青の洞窟_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

2位と3位との大接戦です(汗)    ↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-07-09 16:36 | アマルフィー
<< 行列のできるピザ屋 カプリ島へ >>