親子木工教室-4

親子木工教室-4_b0035524_925284.jpg

いよいよ、スイカ割り。

経験したことがない子が多いようで、始めは戸惑っていました。

スタート地点で目隠しをしてから、3回その場で回ります。

まわりの人たちが「もっと右!」、「もっと左!」と言っているのを聞きながら向きを調整して行きます。

親子木工教室-4_b0035524_95482.jpg

お見事!!

後ろでは順番を待っている子供たちが続きますが、スイカはまだあります。

しかし、なかなかしっかりしたスイカで子供の力では割れません。
親子木工教室-4_b0035524_973660.jpg

何人かに打たれて、ついに割られました。(割れないので途中で包丁で切れ目を入れました)

しぶとい、スイカでした(笑)。

親子木工教室-4_b0035524_984250.jpg

やはりこれですね!!

子供たちが夢中になる顔、食べる顔・・・・・何物にも代えがたいです。

帰ってから親御さんたちは、疲れて寝入ったかわいい寝顔を見られたようです。
(寝顔の写真と一緒に、お礼の手紙をいただきました)

・・・来年もまた続けますので、今回参加されなかった親子連れさんは是非ご参加ください・・・。


ゲスト演奏します。
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

親子木工教室-4_b0035524_946820.jpg

親子木工教室-4_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

親子木工教室-4_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

1、2位には大きく引き離されました!(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-08-12 09:13 | 施主参加イベント
<< 新顔登場 親子木工教室-3 >>