施行パートナー会

施行パートナー会_b0035524_11365855.jpg

創建舎の家づくりに携わっていただいている、職人さんや業者さんがたを
「施行パートナー」と呼んでいます。

昨晩お集まりいただき、現場でのマナー取り決めの会議をいたしました。

私からは、現場での職人さんたちのマナーや清掃が創建舎の品位を回りに伝え、かつ
スタッフたちが管理や顧客対応に時間をかけられるので、仕事を増やすことも出来る、
と訴えました。

施行パートナー会_b0035524_1143695.jpg

リフォームチームからは、清掃と養生のレベルアップと徹底(雑巾まで各自用意など)、
また毎日の作業終了時の連絡と作業人工数の報告の徹底を決めお願いしました。

施行パートナー会_b0035524_11463376.jpg

新築監督からは増田が、場外でもあったタバコのクレーム例をあげ、ルールの徹底化を説明。

近隣への配慮をお願いしました。

施行パートナー会_b0035524_11482731.jpg

最後に監督リーダーの橘が、瑕疵担保履行法の説明をして、建物の瑕疵を作らないように
促し、閉会となりました。

施行パートナー会_b0035524_11512398.jpg

最後は簡単にその場で懇親会。

ここでの方が皆さんの意見が聞き易いですね。
会議の場ではなかなか意見が出ないものです。

こういう積み重ねのおかげだと思いますが、最近は現場でのクレームは減りました。

お客様方からは「創建舎さんの職人さんたちは皆、いい人ばかりですね。」と言われることが多いです。

「皆で仕事を取って行こう」がスローガンです。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

施行パートナー会_b0035524_946820.jpg

施行パートナー会_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

施行パートナー会_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

3位が取られそうです!(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-08-30 11:56 | 創建舎
<< 新型インフルエンザ大流行の兆し 住まいの手帖Vol.3出来ました >>