税務調査・・・でした。

税務調査・・・でした。_b0035524_8502932.jpg

月曜日朝から税務調査が入っていました。

3年ごとにきちっと調査が入ります。

本当は明日まで4日間でしたが、昨日までの2日間で終わってしまいました。

実は、今回の調査員は特別国税調査官と上席国税調査官。

トップクラスが4日間も・・・・何か問題あったのかなぁ~、と心配で始まりました。

税務調査と言うのは何か、取り調べを受けているような感じが・・・・します・・・。

税務調査・・・でした。_b0035524_8523479.jpg

数字にかかわるあらゆる資料を並べ、見てもらいます。

「特税が入るのは、売り上げがそこそこあり、利益もそこそこ出ている企業だけなんで、
大田区でもそう何件もないんですよ」と調査官に言われ、喜んでいいのやら・・・でも汗、でした。

昨日、「今日で調査終えます」、「お見事です」と調査官・・・・・「えぇ~!」私・・・・・・。

「これだけ透明化され、きちんとファイル化しダブルチェックが社内で働いている会社は
今まで調査した中小建設業では初めてです。」と言われ、ビックリ。

注文書の印紙張り漏れと開発ソフトを固定資産とするように修正求められた程度でした。

帰り際に「『いい人たちだったです』と書いてくださいね」と調査官・・・・・(笑)。。。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

税務調査・・・でした。_b0035524_946820.jpg

税務調査・・・でした。_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

税務調査・・・でした。_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ

一挙に5位まで転落!(涙)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

by kazuo-nakazato | 2009-09-02 09:07 | 創建舎
<< 会議の後のハイボール 新型インフルエンザ大流行の兆し >>