名作「ひまわり」

かずのこ
名作「ひまわり」_b0035524_12133995.jpg

もう何十年も前に観たイタリア(フランス共作)映画「ひまわり」(I Girasoli)。
DVDで手に入れました。

イタリア女性の気質を代表する、ソフィア・ローレン 演ずるジョバンナ。
イタリア男性の色男ぶりを代表する、マルチェロ・マストロヤンニ 演ずるアントニオ。

ジョバンナはロシア戦線で行方不明になったアントニオが居るところをやっと探し出しましたが、
ロシアの奥さんと娘が住んでいて、夕方列車で帰った来たのがアントニオだと見たとたんに
その列車に飛び乗り泣きながら帰ってしまう、という感動のシーンがありますが、
それが最後だと思っていました。

それからまだ、後半展開があって物語はまだ続きました。
感動シーンのところだけ覚えているものなんですね。

ヘンリー・マンシーニが作曲した主題曲はとてもいい曲で、頭から離れません。

名作映画はいつ観てもいいですね。余韻がかなり残ります。

最近の映画ではこういう心に残るものがないように思います。

いい音楽も付きものですね。

しかし・・・・・映画の後にTVに切り替えたら、缶コーヒーのCMでまさに「ひまわり」の
主題曲が流れてビックリ!!・・・・・北大路欣也が「東京特許許可局」
の早口言葉での笑いCM・・・・・一変で余韻が覚めました・・・涙。

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

苦戦しております(汗)・・・。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



名作「ひまわり」_b0035524_946820.jpg

名作「ひまわり」_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

名作「ひまわり」_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2009-12-31 12:33 | 本・映画
<< 年末は浅草寺で 贅沢な年越しそば >>