大晦日~正月2日

大晦日~正月2日_b0035524_11302620.jpg

大晦日の夜は浅草でしたが、浅草寺わきの商店街のシャッターが浮世絵風な絵で
彩られていたのが印象的でした。

人が居ない殺風景な風情に、寂しさを増している感じで余計に寒さが厳しく感じられました。

大晦日~正月2日_b0035524_11354616.jpg

元旦はやっているかと思い、日本橋三越へ・・・閉まってました。

高島屋も閉まっていました。元日はデパートはどこもやってないのですね。 

スタバなどのコーヒー店はどこも混んでいましたが。。。

大晦日~正月2日_b0035524_11385139.jpg

昨日2日は日枝神社に。

参拝の列の長さはやはりすごかったです。並んだ時間は1時間くらいで済みましたが。

お祈りが目的ではないですが、なんとなく正月は神社仏閣に寄ってみたくなります。

でも、自分勝手なお願いをしてきました…100円で・・・笑。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

苦戦しております(汗)・・・。↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



大晦日~正月2日_b0035524_946820.jpg

大晦日~正月2日_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

大晦日~正月2日_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-01-03 11:45 | ひとり言
<< 年賀状仕分け 男子厨房に入る@正月 >>