神頼み@阿蘇神社

神頼み@阿蘇神社_b0035524_17553444.jpg

全国に約450社ある(・・らしいです)、阿蘇神社の熊本の総本社。

この楼門は日本三大楼門のひとつだそうです。

木曜日のせいか、ほとんど他の人がいません。すれ違うのは中国の人たちばかり・・・。
(写っているのは創建舎のスタッフたちばかりです)

また、暖かいだろうと期待していたら、5度!・・・夏支度で来たので寒いです。

神頼み@阿蘇神社_b0035524_1803276.jpg

何とかの・・神頼みです(笑)。 

私もしましたが、賽銭100円奮発。。。

神頼み@阿蘇神社_b0035524_1814742.jpg

楼門の支柱は太いですが、それを支えている脚元の力強さ。

長い年月も感じさせます。

長期優良神社です…爆。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



神頼み@阿蘇神社_b0035524_946820.jpg

神頼み@阿蘇神社_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

神頼み@阿蘇神社_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-04-15 18:04 | 社員研修(熊本・長崎)
<< 水前寺公園&熊本の夜 研修旅行@熊本 >>