お刺身もワインで

お刺身もワインで_b0035524_115701.jpg

ブルゴーニュのルロワ。 ブルゴーニュ・ルージュ。

1000円台のワインで楽しんでいる日常とは別に、時々贅沢したくなるときの格別のワインです。

やはり1000円台のワインと違って格別の味、辛口ですがまろやかです。

なかなか手に入りませんが、酒屋が自分用に持っていたのを分けてもらいました。4980円で。

お刺身もワインで_b0035524_1273750.jpg

暖かくなってくると、やはり白かロゼも飲みたくなります。

このロゼもブルゴーニュ。 LOUIS JADOT(ルイ・ジャド)のワインです。ピノ・ノワール。

こちらは1980円、でかろうじてセーフ(笑)。

お刺身にもワインが合います。最近は日本酒よりも、ワインでいただく方が好きになりました。

世界中のいろいろなワインが安く手に入るので、いろいろなバリエーションが楽しめます。

ワイン万歳!!です。。。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



お刺身もワインで_b0035524_946820.jpg

お刺身もワインで_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

お刺身もワインで_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-05-03 12:16 | 酒と食べ物
<< クラシカルギター・コンクール おだやかな日ですね~! >>