クラゲ騒動

クラゲ騒動_b0035524_273117.jpg

朝早くに船の前で集合。帆掛け舟風の木製クルーザーでした。

クラゲ騒動_b0035524_291817.jpg

一昨日行った、首都のバレッタを海から見られたのは良かったです。

岩の岸壁の要塞都市だということが、よくわかります。

クラゲ騒動_b0035524_2113085.jpg

イタリアやスペイン、アメリカなどの欧米人たちは、すぐに裸になり甲羅干しです。

クラゲ騒動_b0035524_2143086.jpg

甲板でのんびりと潮風にあたるのは、とても気持ちいいものです。

クラゲ騒動_b0035524_216046.jpg

ブルーラグーンという、深く明度の高い沖で泳ぎます。

一番向こうでシュノーケルを付けて、横断して泳いでいるのはカミさんです。

クラゲ騒動_b0035524_217838.jpg

若い女性がクラゲに刺され、かわいそうだと思ったらカミさんも刺され泳ぎは中止。
この後、クラゲ退治が始まりましたが、手にとっては丘に投げうまいもんです。

若い女性はあまりの痛さにしばらく泣いていました。

冷たい真水をかけたら駄目と言われ、船のクルーがお酢をかけてくれました。

この他、猛スピードで走る船に乗り換え、洞窟探索などもオプションで行ったり
結果的には充実したクルーズになりました。

地中海で目いっぱい遊んだ気分です。


クラゲ騒動_b0035524_1022124.gif

TO-IZニュース発刊します。↑↑↑お申込みは→こちら

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


クラゲ騒動_b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ


リフォームの新しいHPが出来ました

クラゲ騒動_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
クラゲ騒動_b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-08-14 02:19 | マルタ&リスボン
<< 弱っちい日本人(・・・私のこと) 美しい日の出 >>