36年前と同じたたずまい!

36年前と同じたたずまい!_b0035524_1942922.jpg東京23区の方々にはご存知の鮫洲運転試験場。

合格したらまた書こうとジ~トこらえていたのですが最近 「免許取れたの?」 と聞かれることが多くなりましたので・・・、恥かしながら 「まだなんです」とこの場をお借りしてお知らせします。

本日で路上試験3度目!
一回目は超緊張して道を間違え、わからなくなり急進路変更でアウト。
二回目は一時停止が完全に出来ていない(私はしたつもりなんですが)と急ブレーキをかけられ、一時停止違反で途中で中止。(試験官の顔がとても怖かった)
本日はギヤ(マニュアル車で受けていますが、昔はこの区別はなかった)の切り替えが乱暴だというのと、左折時の減速が不十分でもっとゆっくり曲がらなければダメということでした。
ただ本日は今までの二回と違い、最後まで運転できたので、やっと全体がわかりました。

鮫洲駅周りには代書屋さんが多くありますが、学科の書類でお世話になったそこで40年やってらっしゃる方に「またダメだった」と報告したのですが、「今は2~3度では受からないよ」と言ってくれたのには少し慰められました。

実際私と同乗の方々もすべて不合格(合掌)。

そういえば、36年前の16歳のときに自動二輪の免許を取りたくてよくこの試験場に通っていました。
その時頑張って取った無制限の自動二輪の免許もいまではパア---。

もう一度取ろうという元気は今ではなくなりました。
by kazuo-nakazato | 2004-12-13 19:27 | 運転免許騒動
<< 縁起良い黒猫 私の誕生日祝い >>