おさらい会&松田弦

おさらい会&松田弦_b0035524_11203324.jpg

昨日は横浜ギタースクールの「おさらい会」。

朝11時から開始して、夜7時ごろまで、87組もの出演者が出る巨大発表会です。

朝からの仕事で会場の関内ホールに着いたのが出番の1時間前でした(汗)。

私はソロで78番目、デュオで83番目、アンサンブルで最後にと、3回の出演。
それぞれ、スカルラッティのガボット(ポンセ)、ニューシネマ・パラダイス(モリコーネ)、ある貴神の幻想曲よりEspanolaとCanario(ロドリーゴ)ですが
門下生たちがオーケストラ部バックの貴神のソロギターは堀井先生。とてもかっこよかったです。

おさらい会&松田弦_b0035524_11301711.jpg

ゲスト演奏は、昨年の東京国際ギターコンクールの覇者、松田弦さん。
日本のメジャーコンクールはすべて制覇している逸材ギタリストです。

日本人作曲の「ザク」など、現代曲を中心に弾かれました。
国際級のものすごいレベルの演奏でした。

おさらい会&松田弦_b0035524_1135740.jpg

松田さんの演奏を聴き入っている、裏方の生徒や先生方。

おさらい会&松田弦_b0035524_11395139.jpg

打ち上げもこの人数。 なかなか食べ物と酒にありつけません(笑)。

おさらい会&松田弦_b0035524_11412037.jpg

松田弦さんと少し話が出来たのはよかったです。親友の熊谷さんのことも聞けましたし。

今や時の人となっている彼とのツーショットはいい記念になります。

おさらい会&松田弦_b0035524_11433817.jpg

彼から直にCDを買って、サインしてもらいましたが、余興のビンゴでも獲得、2枚に・・・。

次回の彼のコンサートの時に、会場で競りにかけましょうか・・笑。

今日は午前中だけお休みで午後は仕事なので、打ち上げの後の2次会は失礼しました。

「アマチュアは仕事第一が鉄則」とはわかっていますが・・・後ろ髪引かれ放しでした。。。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

おさらい会&松田弦_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

おさらい会&松田弦_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2010-12-19 11:56 | クラシックギター
<< サーターアンダギー 命知らずなネコ >>