障害物たち(歩行妨害、ご遠慮ください)

障害物たち(歩行妨害、ご遠慮ください)_b0035524_9472855.jpg

新宿の高層ビル街に抜ける、地下道の柱間にある障害物(?)。ずっと続いています。

かつて、ここにホームレスが住み着き、強制撤去が行われましたが、その後に施された措置のようです。

上が斜めになっているのは、座れないようにするためでしょう。
間にも座れないように、ビッシリと詰められています。

・・・・でも、美しくないなぁ~、優しくないなぁ~・・・。

障害物たち(歩行妨害、ご遠慮ください)_b0035524_9533544.jpg

こちらは自由が丘にあるバス通り沿いの商店街の歩道。

ずっとこういう障害物があって、自動車道にはみ出て歩かなければならず、怖いくらいです。

駐車規制ばかり先立って、人の安全を考えていません。かえって反感を買う行為ですね。

美しくないなぁ~、優しくないなぁ~・・・。

「歩行妨害、ご遠慮ください」と書いて立てましょうか(笑)。

**************************************************************
私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら

**************************************************************
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

障害物たち(歩行妨害、ご遠慮ください)_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

障害物たち(歩行妨害、ご遠慮ください)_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2011-02-17 10:14 | 路上採取
<< カルボナーラ 大工は必要ないか? >>