「家守り」はますます大事&報道の分かり易さも・・・

「家守り」はますます大事&報道の分かり易さも・・・_b0035524_9275861.jpg

震災後、初めての東京家づくり工務店の会(TO-IZ)代表者会議。

それぞれの住まい手さん方には、ほとんど被害がなかったということで
改めて我々が建てている家は揺れも大きくならず、耐震性がけっこうあるとわかりました。

被災した家だけでなく、首都圏で増えている無管理住宅(建てた住宅会社がいなくなった家)も
震災に遭ってなおさら、プロが家を見守ってくれる「家守り」のニーズがますます増えて来たと思われ、
その活動スキームの具体的検討が行われました。

被災地の復興は時間がかかるでしょうが、原発の対処も長引きそうですね。
東電の社長も入院してしまいましたし・・・・。

↓↓マイミク(mixiでのお友達)さんから教えていただいた動画です。
(息抜きにどうぞ)


始めはドイツで作ったのかと思いましたが(ドイツ語わかればすぐにわかったのですが・・・)
日本語字幕を付け足しただけの日本製ようです(笑)。

ついでにもうひとつ他のマイミクさんから(これも分かり易い!)→関東各地の環境放射能水準の可視性

**************************************************************
私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら

**************************************************************
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

「家守り」はますます大事&報道の分かり易さも・・・_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

「家守り」はますます大事&報道の分かり易さも・・・_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2011-03-31 09:42 | 東京家づくり工務店の会
<< 近所の南インド料理店 お弁当の王道 >>