ミートソースvsナポリタン

ミートソースvsナポリタン_b0035524_108744.jpg

大好きなスパゲティの中で、とりわけ好きなのがミートソース。 昨晩いただいたものです。

ミートソースというと、私には日本人的味になった、少し甘めの喫茶店なんかで出て来るもののイメージです。

カミさんが作ってくれるのは、ボロネーゼ。 あちら風味の本場ものです。

めちゃくちゃ赤ワインに合います。 それもフルボディ。

ミートソースvsナポリタン_b0035524_1092383.jpg

片やナポリタン。 過日、私が作ったもの。

本来はこの上に目玉焼きが載るのですが、ちょっと手抜き。。。

これもスパゲティの王道です・・・日本人のオリジナルメニューですが。

これもワインが美味しく飲めます・・・まあ、何のパスタでも合いますが、白か赤に合うものが分かれますね。

ミートソースvsナポリタン_b0035524_10145354.jpg

しかも、こういううれしいニュースの時なら、なおさら美味しくなります。

英国民のひとたちの王室への親しみと期待感が感じられました。ケイトさんの笑顔がよかったです。

日本では意外に新聞などでも大きくは取り上げてられていなかった印象ですが・・・こうい時期だからでしょうか。。。


**************************************************************
私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら

**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

ミートソースvsナポリタン_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

ミートソースvsナポリタン_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2011-05-01 10:20 | 酒と食べ物
<< 想定外の力 まず資金計画 >>