原 善伸ギターリサイタル(久々に音楽に感動)

原 善伸ギターリサイタル(久々に音楽に感動)_b0035524_9381019.jpg

とてもいいギター演奏を聴いてしまいました。

原 善伸さんのギターリサイタル@横浜みなとみらい小ホール

25~26年くらい前(だったと思います)、タレガのグラン・ホタをガンガン弾きまくって
日本のクラシックギター界を揺るがした演奏をした原さん。

ナルシソ・イエペスの演奏で仰ぎ見ていた難曲ですが、日本人で弾くギタリストがいると聞き、
何回か聴きに行き、その巧みさに狂喜したものでした。

還暦を過ぎた(と思います・・・)昨晩の演奏は、まさに成熟した大人の演奏。

トゥリーナの曲は新たな良さを発見。特に、セビリア風幻想曲は圧巻でした。

アンコールは・・・グラン・ホタ!!
アンコールで12分の大曲というのも珍しいですが、私には儲けもの。

曲と演奏は何回も弾き込まれて行って、段々と人に感動を与えられるようになるのだと
今更ながらに気付かされました。

ブローウェルの「11月のある日」、では涙が出てきました。。。

・・・震災後の経済市況や行政の変動への対応、またモデルハウスのオープンや私の引っ越しなどで
ほとんどギターを弾くことに集中出来ない状況が続き、スランプが続いていました。

またギターが無性に弾きたくなって来ました。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

原 善伸ギターリサイタル(久々に音楽に感動)_b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームの新しいHPが出来ました

原 善伸ギターリサイタル(久々に音楽に感動)_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

原 善伸ギターリサイタル(久々に音楽に感動)_b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-07-21 09:56 | クラシックギター
<< 気密は大事 私が首相だったら・・・ >>