宮司さんにも女性登場

宮司さんにも女性登場_b0035524_11521592.jpg

昨日の地鎮祭では珍しく、女性の宮司さんが来られました。

戦後、女性の神職が増えたようですが、まだまだ珍しいです。

衣装も男性とはちょっと違います。お洒落な感じがします。

創建舎はワインを奉献酒として持っていきますが、この宮司さんはワンが大好きだとか(笑)。

さすがに日本酒をお神酒にしていただきましたが・・・。

宮司さんにも女性登場_b0035524_11593687.jpg

三方に載せる神饌品の置き方も綺麗に・・・女性らしい!!

なんとなく、明るく楽しい地鎮祭でした。

神道の世界でも女性進出が進んでいるようです・・・お神酒もワインでもいいようです(笑)。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

宮司さんにも女性登場_b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームの新しいHPが出来ました

宮司さんにも女性登場_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

宮司さんにも女性登場_b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-08-03 12:04 | 地鎮祭、上棟式
<< 大工が苦労して造ったテーブル 一石四鳥 >>