ちっちゃな家のオープンハウス

ちっちゃな家のオープンハウス_b0035524_11502294.jpg

昨日行われた、拙宅のオープンハウスには午前も午後も定員いっぱいの方が来てくださいました。

と言っても、ちっちゃな家ですので、15~6人で一杯になってしまいます。
(赤ちゃんを交代であやしながら聴いてくださったご夫婦もいらっしゃり恐縮でした)

つくり手としてではなく、住まい手としての家づくりエピソードを披露させていただきました。

小さい家ほど、収納計画や機能動線、また手に触れる仕上げ素材が大事と実感しています。

狭さや低さを感じさせないようにした設計工夫が活きています。

ちっちゃな家でもこれで充分だ、と感じてくださる声が多かったのがうれしかったです。

ちっちゃな家のオープンハウス_b0035524_1282493.jpg

この家の目玉は地下室です。

この家を見てくださって、すでに地下室付きの家を建て始めた方もいらっしゃり、
またこれから地下室付きで考え始めようとする方も2組出たりで実物が体験できる効果を感じました。

地下室は最高の寝心地です(笑)。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

ちっちゃな家のオープンハウス_b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームのHPです

ちっちゃな家のオープンハウス_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

ちっちゃな家のオープンハウス_b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-10-02 12:11 | モデルハウス(我が家)
<< 最近のメニュー マンマの味 >>