「ありがた~い」お話し

「ありがた~い」お話し_b0035524_1401025.jpg

モデルハウスでもある拙宅はOMソーラーの家ですが、1階の洗面脱衣室とトイレの床は大理石を貼っています。

今週始めから急に寒くなり出しましたが、何と!もうOMソーラーが働き出したのです。

「カミさんが大理石が暖かい!」と喜びの声を上げたので、早速私も体感。

うわ~~! 暖かい!!

木のフローリングよりは床下からの熱が伝わり易いので、効果が早いです。

このOMは自立型で、太陽電池で屋根で暖めた空気を床下に吹き下ろすファンを回すので完全にゼロエネです。
まさに太陽の恵みです。

「ありがた~い」お話し_b0035524_14917100.jpg

もうひとつ喜びがありました。オリーブの実が成ったのです。

これ1本だけでしたので、もう1本近くに植えないと実は成らないと思っていたので意外でした。

これも自然の恵み。

「ありがた~い」お話しでした。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

「ありがた~い」お話し_b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームのHPです

「ありがた~い」お話し_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

「ありがた~い」お話し_b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-10-05 14:20 | モデルハウス(我が家)
<< ラーメンリベンジ TO-IZ家守り >>