胃カメラはパス

胃カメラはパス_b0035524_16541223.jpg

今朝は半日ドック入り。仲良くカミさんと一緒に行きました。

で、いつも気になるのが胃の検査。

内視鏡の胃カメラで行くか、バリウムのレントゲンで行くか・・・悩みます。

バリウムを飲んでレントゲン台の上で、ゲップを我慢しならが転げまわるのも大変ですし・・・。

胃カメラならポリープなどが見つかれば、その場で除去出来ますし・・・。

今回は初挑戦でカミさんが胃カメラにトライ。

やはりしんどかったそうで、次回は鎮静剤の静脈注射で行く、とのこと・・・。

私は以前にかなり下手くそなインターンに遭遇してしまい、懲りているのでやはりバリウムの安全策を選びました。

でも、ポリープなどが発見されれば結局胃カメラなんですけど・・・。

迷いなく、あの内視鏡室に入れるようになりたいものです。。。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

胃カメラはパス_b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

胃カメラはパス_b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

胃カメラはパス_b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2012-07-23 17:02 | ひとり言
<< 安全パトロール 夏でもラーメン >>