木のマンションリノベーション

木のマンションリノベーション_b0035524_10223682.jpg

先々週、先週と完成見学会は盛況のうちに終わりましたが、私たちも人の現場に見学に行きました。

マスタープランの小谷さんが設計され、岡庭建設さんが施工された「木のマンションリノベーション」です。

8名もで押し掛け、小谷さんに質問を浴びせるスタフたちです。

「創建舎のスタッフの目は怖い!」(笑)と引かれていましたが、惜しみもなくいろいろと教えてくださいました。

「マンションも木の家に」、は私たちも標榜しているところではありますが、小谷さんはそれに特化したフルリノベーションのみを設計されています。

さすがにレベルの高い設計で、スタッフたちにはTTP(徹底的にパクる)活動の成果が大いにあったと思います。

木のマンションリノベーション_b0035524_10352711.jpg

吉野杉の厚さ3センチの板。 

すべて床はこれを使って、日本の森の活性化に一役買っています。

壁は珪藻土のエコクィーン塗り。

ツルツルピカピカのマンションが、人間に優しく蘇ります。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)←最近面白くなって来ていますよ!

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

木のマンションリノベーション_b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

木のマンションリノベーション_b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

木のマンションリノベーション_b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2012-12-10 10:39 | 創建舎
<< まだツルツルがお好きですか? まだまだ現役連中 >>