酒屋敷

酒屋敷_b0035524_1273451.jpg

我が家の地下室に鎮座しているお酒たち。

地下は、ワインや日本酒のいい保存場所です。

今日は久しぶりのお休みですが、スペイン・コドーニュのカヴァのロゼが1ダース届きました。

このカヴァは値段の割には、かなりレベルの高いシャンパンに劣らない味で、
飲み終わりまでキリっとした味わいが楽しめます(実は創建舎の地鎮祭用お神酒にしています)。

この他にも、焼酎やウィスキー、また冷蔵庫に白ワインが入っていたりします。

酒屋敷_b0035524_12144725.jpg

日曜日のペルカルロ(Percarlo)に続き、同じイタリア・トスカーナ州のサン・ジュスト・ア・レンテンナーノのバロンコーレ(Baroncole)を味わいました。

2008年のペルカルロの半分以下の値段でしたが、兄弟のようにしっかりした味でした。
(ペルカルロは99年が当たり年ですが、そちらはまた更に高いので、いずれ・・・・)

同じサン・ジュストのラ・リコルマがまだ残っています・・・・これも楽しみです。。。


創建舎、棟梁のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)←最近面白くなって来ていますよ!

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

酒屋敷_b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

酒屋敷_b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

酒屋敷_b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2013-02-27 12:25 | 酒と食べ物
<< 年度末の引き渡し 役者の魅力「アン・ハサウェイ」 >>