代表的庶民パスタ

代表的庶民パスタ_b0035524_12483463.jpg

カルボナーラ。 昨晩の我が家の夕食です。

パンチェッタの代わりに厚切りベーコンを、グリーンアスパラとチーズソースでからめ黒コショウを掛けたものです。

炭焼人 (Carbonara) が仕事の合間にパスタを作ったら、手に付いた炭の粉が落ちて
こんな風になるのではないかという感じの黒コショウをからませたパスタ。

代表的庶民パスタ_b0035524_12492595.jpg

こちらは、その前の晩の夕食。 アマトリチャーナ。。。

こちらもイタリアの庶民的パスタ。 トマト味です。

パンチェッタ代わりのベーコンと玉ねぎが、トマトソーズと合い絶妙の味になります。

カルボナーラは白で、アマトリチャーナは赤で、というのが基本的なようですが、季節やTPOに依って変わりますね。

パスタ以外は前菜のサラダ程度ですので、ダイエッティーではないかと思います。

もっとも、ワインのカロリーは足しませんが(笑)。


創建舎棟梁、上井戸のブログですこちら

社員大工、道具にこだわる岡田のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)←最近面白くなって来ていますよ!

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

代表的庶民パスタ_b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

代表的庶民パスタ_b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

代表的庶民パスタ_b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2013-04-09 13:04 | 酒と食べ物
<< 押入れの中の工夫 新年度「家づくり講座」スタート >>