うなぎのきくかわ

うなぎのきくかわ_b0035524_2331281.jpgうなぎでは有名のようです。
神田の「きくかわ」。 私の地元、上野毛にもありますが姉妹店のようです。(また食べ物です)

匠の会の事務局が神田にあるため、よく神田界隈をうろつくのですが、ここのうなぎはおいしいと評判でしたので、月末でこずかいが残り少ないのですが意を決して入りました。エヘヘヘ・・・!

まだお昼の12時前というのに混んでいて、待っている人が数人いました。


うなぎのきくかわ_b0035524_2337465.jpg少し奮発してうな重のロ。
と言ってもわかりませんが、松竹梅ではなく、イロハなのです。真ん中のロを頼みました。
イは2600円、ロは3100円、ハは3600円でした。
以前から松竹梅ですと、うなぎでなくとも松とは言い辛く、また頼んだとしても「松一丁!」と声を出されて恥ずかしい思いをしたものですが、「何でそんなことをさせるのだろう」といつも思っていました。
イロハならまだ少しは良いかな、、、と思いましたがやはり見栄を張ってロを頼んでしまいました。(イで良かったのに!)
けっこうボリュームが多く、やっと食べきれました。

結果、評判ほどでもなかったというのが実感でした。

実は私の地元の東急多摩川線、武蔵新田駅の近くに「山形屋」といううなぎ屋があるのですが、そこの方が安くおいしいです。
遠くからも食べにくるということも聞きましたが、他の有名店で食べてみて納得。
ただそこの欠点は、店がきたないのと店員が無愛想なことなのです。
今度載せます。

おおおおおお!!! やった!イケメン効果はすごいなあ~。
blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

安震ウォールは東京町家にも搭載出来ます。OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-03-30 23:55 | うまいもの屋
<< 半額バーゲン(また食べ物です) 速報!返り咲きました。 >>