不法投棄

不法投棄_b0035524_17101253.jpg

毎週のように繰り返される、不法投棄。

いつもは私たちや近所の人たちが分別し直して、次回の収集日に持って行ってもらうようにして来たのですが、さすがに我慢の限界。。。

わざと放っておき、一週間さらしました。
この後、警告の立て看板も設置しましたが、日本語読めればいいね、と言われたりして・・・・

その後は不法投棄が繰り返されていませんが、またいつかやるかもしれませんし、ここはうるさいからと他所に持って行っているだけかもしれません。

しかし、自治体の大田区に問い合わせると、自分たちでゴミを片付けるのは好ましくないとのことで、すぐに回収に来てくれるとのことでひと安心ですが。

Facebookで投稿すると反響が多く、いかに全国で不埒者が多く困っている人たちが多いかわかりました。

ヤツラは何がしたいのでしょうね~~~??

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(→最近、更新が増え面白くなって来ましたよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2
by kazuo-nakazato | 2016-10-11 17:18 | 呆れた事、怒った事
<< Web学校 仲良く >>