大好きなショコラマカロン

大好きなショコラマカロン_b0035524_13233765.jpg
昨日はバレンダインデーでしたね。
今年もカミさんからいただきましたが、今までのチョコとはちょっと違いました。
ル・コルドン・ブルーのショコラマカロン

大好きなショコラマカロン_b0035524_13235211.jpg
中はチョコ味のスポンジケーキが詰まっていて、周りは薄くチョコで被われています。
食感が何とも言えず素晴らしく、飽きの来ないバランスの良い味になっています。
こういうの大好きです!!!

子供の頃、「マコロン」というお菓子があって半球形の焼き菓子ですが、アーモンドの味がしてあこがれでした。
何せ、超が付く貧乏家庭でしたから、なかなか買えなかったのです。
もっとも、その時代はほとんどの家庭が余裕なかったでしたが・・・(笑)。

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2



by kazuo-nakazato | 2018-02-15 13:37 | 我が家
<< 墓じまい 家計を支えるお弁当 >>