伊礼さん設計の家の上棟式

伊礼さん設計の家の上棟式_b0035524_2047215.jpg弊社でははじめての伊礼さん設計の家の上棟式。監督、大工ともに以前から伊礼さんの家の見学に行っておりますので大体の感じは掴んでいます。伊礼さん設計の家の上棟式_b0035524_20505844.jpg










四方固め(お清め)から行われました。→

伊礼さん設計の家の上棟式_b0035524_2051506.jpg




←2階からの眺めは最高です。

伊礼さん設計の家の上棟式_b0035524_20533190.jpg





お施主様に記念に最後の羽子板金物のボルトを締めていただきました。(施主施工参加です)→

伊礼さん設計の家の上棟式_b0035524_20563364.jpg



←ご主人とお子様(里穂ちゃん)に大引きという床下になる木に(将来床下点検口から見られます)記念のサインをしてもらいました。
伊礼さん設計の家の上棟式_b0035524_20594124.jpg





ご覧のとおり。→


伊礼さん設計の家の上棟式_b0035524_2102764.jpg伊礼さん設計の家の上棟式_b0035524_2103445.jpg













伊礼さんとご担当の梅田さんにもサインをしてもらいました。(右の写真は施主奥様です)↑

伊礼さん設計の家の上棟式_b0035524_2132883.jpg←梅田さんは本名を書かれました。伊礼さん設計の家の上棟式_b0035524_2144654.jpg













木遣りで締めに。→

伊礼さん設計の家の上棟式_b0035524_2153052.jpgこの席にずっとカナブンが鎮座していました。
元気がないので外の木に放してやりました。

それにしても欠食児童ばかりでお施主様にご心配をおかけしてしまいました。
遠慮のないヤツラばかりですので、さぞびっくりされたことでしょう。

里穂ちゃんが大きくなったときに今日のことが、記憶のどこかに残っていればいいなあ~と思います。



1・2位の応援団はすごいですね。blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-09-22 20:58 | 地鎮祭、上棟式
<< アランフェスギターサークル公開演奏会 完成住宅 >>