アミーゴのコンサート

アミーゴのコンサート_b0035524_9512251.jpgアミーゴのコンサート_b0035524_9563830.jpg












以前ご紹介しましたアルゼンチンのギタリスト、
アリエル・アッセルボーン
さんのコンサートを聴きました。(東京オペラシティ近江楽堂)
私のギターのアミーゴ(友達)です。

「南アメリカの夜」というタイトルで、アルゼンチン・チリ・ブラジル・パラグアイなどの作曲家の曲を弾かれました。
ご自身で作曲された曲も3曲、それに沖縄人の曲「花」も歌と演奏で披露されました。

第一部はギターソロの曲だけで第二部は歌とギターの曲という構成でした。

バリオスの「蜜蜂」は大変な難曲ですが、いとも簡単に弾かれていてしかも情緒たっぷりなので感激しました。

ボーカルでもコンクールで優勝していて、味のある歌声です。
第二部ではギター意外にもクアトロ(4弦の大きなウクレレのようなもの)と、チャランゴ(リュートとマンドリンの合いの子のようなもの)も弾かれ、作曲・歌とともにその多才ぶりを見せていました。

でも彼を支えているのは奥様です。



アミーゴのコンサート_b0035524_10114277.jpgかわいいと言ったら失礼になるでしょうか。
事前準備や受付なども何役もこなされていて大変だったでしょう。

月末で平日の夜なのでご心配されていましたが、なんと満員でした。

アリエルも幸せ者ですね。(彼の日本語がとても進歩していました!)

彼のギター演奏はその明るい性格と同じようにリラックスして聞けます。
難しい曲も簡単に聞こえるように弾きます。これってかなり上手でないと出来ないことです。

南米の音楽もすばらしい!  と感じさせてくれたコンサートでした。


ランキングへの応援お願いします。blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-10-05 10:19 | クラシックギター
<< まだ暑い中での地鎮祭 娘の誕生日 >>