岸根町の家の反省会

岸根町の家の反省会_b0035524_11131961.jpg2月に完成し引き渡しました、岸根町の家の反省会を行いました。

かかわった職人と大工、それに弊社の全監督が集まり、建築家の伊礼氏とコーディネーターの迎川氏にも同席いただき、設計と施工での問題点や注意点、また良かった所などを出し合い、今後の東京町家の家づくりの進歩につなげようとの試みです。

建築家と工務店とのコラボレーションは今後とても重要になってくるものだと思いますが、なかなか難しいものでもあります。

迎川さんのようにコーディネーターが入ることにより、その連携が更にスムーズに行くことが出来ます。

こういうお互いの協力と補完でいい家が出来ると思います。
東京町家はそういう進化をして、スタンダードな都会の家を目指しています。


ランク苦戦状態です。ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-04-24 11:24 | 東京町家
<< うれしいご招待 Shall we dance? >>