過剰アナウンス

過剰アナウンス_b0035524_222334.jpgよく移動に地下鉄を利用します。
今は都内はどこへ行くにも地下鉄網で便利になりました。

電車が来るとき・・・「~番線に~行きが参ります。」から

「危険ですからホームから離れてお待ちください。」

電車が到着すると・・・「降りる方が優先ですので出口を広く開けてお待ちください。」「~駅~駅です。お忘れ物のないようにお降りください。」「危ないですから電車から離れてお歩きください。」

電車に乗ると・・・「駆け込み乗車は危険ですからおやめください。」「今日も~線をご利用くださいましてまことにありがとうございます。」「次は~駅です。」「~線、~線はお乗換えです。」

それからまだ・・・英語でアナウンス・・・。

これほどのアナウンスをありがたいと思っている人はどれだけいるのでしょう?

街に出てもうるさいBGM,,,
もっと静かな大人の街に住みたいです(外出時の疲れの一因のような気がします)。

元気になる一票を・・・是非ご協力お願いします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-05-16 22:16 | ひとり言
<< 会議漬け LECGCの1部への出演許可出... >>