おいしい「ぼた餅」

おいしい「ぼた餅」_b0035524_20384761.jpgおいしい「ぼた餅」_b0035524_20385449.jpg












ドックの帰り途中に渋谷駅の東横のれん街にある「仙太郎」という京菓子屋さんで「ぼた餅」を買いました。

店の奥で作っているのですが、いつもお客さんが列を作っています。

この店では「おはぎ」とは言わず「ぼた餅」と言っています。
農家で売りに出せないあまり米をぼた米と言って、それで作った農家の間食が始まりのようです。

大きさからも「ぼた餅」の方があっていますが、実際とても大きく、一個252円もしました。

「今日のうちに食べてください」と売り子さんから言われます。

ドック食の後でよけいにおいしかったです。
市販のおはぎ(いや、ぼた餅)では今までここが一番おいしいです。

ここまで来たら1位に戻ってみたくなりました。是非ご協力お願いします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-05-26 20:50 | うまいもの屋
<< またご馳走にあやかりました。 ドックの夜 >>