北朝鮮の核

北朝鮮の核_b0035524_9172752.jpg今朝は各社新聞朝刊は休みです。
←ポストに号外が入っていました。

今までは国連安保理事会の常任理事国の米・ロ・英・仏・中の5カ国とインド、パキスタンの計7カ国が核保有国。

イラン、シリアが経済援助をし、核技術を北朝鮮から仕入れているという情報もあります。

「核をカードとした米国などへの抑止力と交渉力の獲得」と「生き残り」が北朝鮮の意図のよう。

「生き残り」はもし日本などに核爆弾を使えばそうならないとはわかっているはずだが、「窮鼠、猫をかむ」という。

あまり追い詰めすぎるのも怖いところ。

近隣に恵まれていないと困るのは住宅も同じです。。。


ただ今、3位・4位・5位は同点です。皆様、また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-10-10 09:32 | 呆れた事、怒った事
<< 関内の老舗「半どん」 ちょっと寂しい神輿 >>