鳶の頭が逝ってしまった。

鳶の頭が逝ってしまった。_b0035524_13144153.jpg創建舎の鳶の頭が急に逝ってしまった。

急性心筋梗塞。

前夜までピンピンしていた人が朝に突然・・・だったそうだ。
私より三歳も若いのに。。。

昨日通夜、今日告別式であったが昨日から雨。
湿った天気にしたのは頭だろう。
鳶の仲間が大勢集まったが皆、雨では仕事も出来ないからだ。



鳶の頭が逝ってしまった。_b0035524_13222844.jpg←今年初頭に発足した、創建舎安全衛生協力会の会長を務めてくださり、発足式では演説もしてくださった。

「匠の会の工務店の仕事をしているのは名誉なことだ。」と言ってくださったのには感激した。

まだ子供さんは大きくなっていないが、一緒にやっていた弟の兄弟が仕事は引き継ぐので何とかなるだろうが、心の準備もなくあっという間に逝ってしまったから悲しみは尚大きいと思う。

棺は仲間の鳶たちが謡う木遣の中で見送られた。
木遣が終るまでは霊柩車の扉は閉められなかった。

Sさん、今までありがとう。
by kazuo-nakazato | 2006-10-24 13:29 | 創建舎
<< ジョニ黒 ギター勉強会 >>