抜萃のつづり

抜萃のつづり_b0035524_14474326.jpg

いつからだったかは覚えていませんが、毎年2月頃に2冊の小冊子「抜萃のつづり」が贈られてきます。

贈って下さる方は、㈱クマヒラの社長さんです。
全国に45万部も贈られているそうです。
昭和6年に、現社長の祖父で創業者の熊平源蔵氏が創刊されてから戦前戦後の混乱期を除き、
毎年一冊発行され今年は66号です。

新聞や雑誌に載っていたエッセイやコラムで感銘されたものを抜萃転載したものです。
人間の優しさ、悲しさ、弱さ、強さ、愛情など機微が一杯詰め込まれています。

私はクマヒラさんに何もしていませんが、毎年無料で送ってくださりこの場をお借りして感謝申し上げます。

匠の森プロジェクト人工林ネーミング募集キャンペーン


匠の会 一斉現場見学会



(コメント入れてくださる時に、パスワードが出ますが削除の時に必要なためで、何でもかまいません。URLも入れなくても大丈夫です。)。
2位もはるか遠くに行ってしまいました。皆様また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-02-16 15:13 | ひとり言
<< 国民的体力の衰え チョコ間違えました >>