川岸にそびえるマンション群

川岸にそびえるマンション群_b0035524_193661.jpg

私が仕事して住んでいるところは多摩川に近いところです。

数年前から工場などが撤退し、マンションが建ち始めました。

多摩川にかかっているガス橋から撮った写真です。

どうでしょうか。

何か威圧感を感じませんか。

川岸にそびえるマンション群_b0035524_1955342.jpg

上の写真と反対側からガス橋に向かって撮った写真です。

子供のころの多摩川べりは当然高い建物はほとんどなく、もっと開放感があったわけです。
風の通り方も変わってしまったでしょう。

何よりも河原で遊んでいたり、スポーツしていても多くの目に見られているような感じがして居心地悪いです。

でも、多摩川が一望出来るということはマンションの売りなんでしょうね。

多摩川の景観は行政でもっと考えてもらわないと・・・・、一度に人口も増えるし・・・・・。

(コメント入れてくださる時に、パスワードが出ますが削除の時に必要なためで、何でもかまいません。URLも入れなくても大丈夫です。)。
訪れてくださる方々の数は増えている位なのですが、上位が強い。皆様また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-02-20 19:12 | ひとり言
<< もうすぐ春だから・・・。 初めての似顔絵 >>