静かな環境も考えよう!

静かな環境も考えよう!_b0035524_8313277.jpg

駅の床は何故タイルが多いのでしょうか?
新幹線の駅の床はほとんどそうではないでしょうか?

滑りにくくするため、安っぽくならなくするため、メンテナンスと掃除が楽だから、などの理由でしょうか?

でも旅行する人の多くはこういうキャスター付きのバッグを持っています。

そうしますと写真のようになりますが、けっこううるさいですね。
空港にはそういうことを理解して仕様を考えているところがほとんどですが、今は電車でもキャスター付きが多くなっているので再考してもらいたいところです。

日頃、余計なBGMなどや信号音を浴びている私たちにとって、静かな街や日常というのは権利として主張したいところです。
ヨーロッパの駅では余計なアナウンスもないし、人の話し声くらいしか聞こえません。
もっと静かな駅をお願いします。


上位はけっこう接線です。   ↓是非またここをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-05-14 08:41 | ひとり言
<< 一番おいしい鰻屋 トヨタの一人勝ち >>