優しくなったタクシー運転手さん

優しくなったタクシー運転手さん_b0035524_932951.jpg

昔、タクシーと言えば、怖い乗り物でした。けっしてうれしいものではありませんでした。

運転手は皆怖かったし、下手に間違った道を言ってぐるぐる細い道を回らせてしまった時には「ずいぶんおもしろいことをさせるな」と睨まれた経験もあります。

最近でもやたらふっ飛ばして運転し、乗ってて怖い!と思わせる運転手も時々います。

この写真の時の運転手さんは、とても安全に運転してくれ、丁寧な言葉使いで話してくださり、乗り降りの時も気を使ってくれました。

・・・・・けっして、私が危なっかしい年寄りに見えたわけではないと思います・・・・・笑。

ハロートーキョー」というタクシー会社さんで、エリアリンクという会社が親会社のようです。

「ノルマはなく、固定給料なんですよ。」、「社長は、お客様のためになることなら何でもやれ、といつも言っています。」など話してくれました。・・・なるほど、と思った次第。

京都のMKタクシーが東京に進出してから、タクシー業界も変わってきたように感じます。

あたり前に変わっただけとは思いますが、我々も肝に銘じて降り返って足元を見つめ直そうと思ったひと時でした。


いつもぽちっとしてくださる皆様ありがとうございます。! ↓今後とも応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-08-01 09:24 | ひとり言
<< 元祖たいやき屋開店 風水に則った家 >>